\ポチっとエントリー/

イベントバナー


こんにちは、4児の母yumemiですニコニコ


ちょっと断捨離がてら整理していたらこんなのが出てきました!




こつめちゃん、つめまもり


幼稚園卒園まで、細々と続けてきた指しゃぶりですが、小学生になるし、またコロナ禍ということもあり、指しゃぶりを卒業させないとなぁということで買ったものです❗



捨てる前に、もう一度試してみようかと思った次第です(笑)



私が試してみましたが…

爪全面に塗ったら強烈に苦いゲローゲローゲロー



アルコール除菌でふいてもとれず、そのまま皿洗い…皿洗いした後も若干、苦い😅



全面にぬったので乾くにも時間がかかりました😅



子供に使うときは、全面ではなくちょっとだけでいいです‼️



ちょっとでも普通に苦いので💦



弟くんは、使って3回くらいかな

大きいこともあり、それくらいですんなり指しゃぶりはやめましたウインク



妹ちゃんも幼稚園入学前に似たような商品を試しましたが、同じくらいで指しゃぶりをやめましたチューチューチュー



指しゃぶりしてると、そのうち爪が苦くなるんだよ~って塗る数日前から声かけして、寝てる間に塗っときましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



塗ったのを舐めた瞬間の子供の顔…




ごめんねとは、心で思いつつも笑ってしまいました笑い泣き




そんなこともあったなぁ~と思い出しました照れ




このコロナ禍、指しゃぶりをやめさせたいな~って思ってる方はお試しくださいウインク


 日本製と無添加というので購入しましたニコニコ