イベントバナー


こんばんは、yumemiですニコニコ




↑↑続きですニコニコ


ダイワハウスのライフジェニック4,500万を



なぜ、やめたのか



について、書きたいと思いますニコニコ




一番の理由は、

4,500万が

予算オーバーだったこと‼️




それについては、ダイワハウスさんの家は、もし途中で手放すことになった時でもネームバリューがあるから、少しくらい高くても建物に価値が見いだせるのでは?という考えもありました。




次に考えたのは、


そもそも、ダイワハウスのジーボΣの性能を求めているのか?


鉄骨住宅の性能・耐震性能をもとめているのか?



でした。



今まで住んできた家やアパートは木造でしたが、そこに不満を感じたことはありませんでした。 



また、家に求めているのは、住み心地や、広さであって鉄骨住宅の強度や耐震性ではないこと



そのことから、



最後まですごく悩みましたが、



うちは、予算オーバーしてまで、ダイワハウスの家を購入する意味がないと判断しました。




うちに必要なのは、もう少し価格を抑えた、でも、快適性能にもこだわれる家ということで、




ダイワハウスさんから、タマホームさんへ乗り換えたわけですチューチューチュー




迷っているとき、

自分たちは、どんな家に住みたいのか、それには何が必要なのか、そこでどんな生活がしたいのかを夫婦でいろいろ考え議論しました。



ダイワハウスさんの耐震性能は、ショールームでも体験しましたが、すごく魅力的でした!

基礎もすごく頑丈そうで、弟くんはショールームですっかり魅了されてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、うちはそれを求めていなかったというだけです。もっとお金があったら耐震もあったほうがもちろんいいんですけど…



家づくりは、その家族にあった取捨選択がすごく大事だなぁって思いましたニコニコ



次は、今だから思うダイワハウスさんのライフジェニックに決めなくてよかったことについて書いたいとおもいます❗