共働き夫婦って

どっちがしんどいんでしょうか

 

多分、相手次第ですね

 

いい人を見つけなくては

 

 

ものすごく単純に考えると

 

男性は

仕事から帰って来て

ご飯を食べて一杯飲んで風呂に入って

寝る

朝起きて、朝ごはんを食べて仕事に行く

 

女性は

仕事から帰って来て

晩御飯をこしらえ

あとかたずけをし

洗濯をたたみ、アイロンをかけ

風呂に入り

寝る

朝起きて洗濯機を回して

朝ごはんの用意をし

かたずけ、仕事に行く

 

昼までのパートなら

まだ使える時間があるが

夕方までのパートや正社員なら

どうよ

 

めっちゃハードスケジュール

 

これで子供が産まれたら

もう、ぶっ飛びそう

 

最近は男性も家事能力を

問われるようになりましたが

 

家事が出来なければ

上記の様な

奥さんのぶっ飛びそうな

スケジュールを理解してあげ

 

洗濯が少し溜まろうが

 

おかずがスーパーのお惣菜であろうが

 

少し部屋が散らかっていようが

 

そこは

 

笑って許して

 

奥さんも忙しいから

日曜日に一気にお掃除

 

そんな時

 

ご主人が子供を連れて

出かけてくれると

助かるのですが

どう、出来そう?

 

お金をかけずに

子供を遊ばせるご主人って

いいですね

 

近場の公園にお弁当を持って

ピクニックやバーベキュー

 

夏休みなら

子供を連れてプールにでも

行ってくれると

万歳です

 

まあ、アウトドア派のご主人の場合ですが

 

インドア派のご主人

なんでもいいから

料理覚えましょう

 

料理が無理なら

日曜大工はどう、得意?

 

料理といっても

手の凝ったものはいらないので

超簡単なんでいいんです

 

カレーとかシチューとかおでんとか

お父さんが家で一人のんびりしたいなら

お母さんが

子供を連れて出かけるので

 

子供と帰ってきたら

お父さん特製カレーライス

頼みますよ

 

まあ

 

夫婦共働きは

お互い相手に多くを望まない

少々思い通りにいかなくても

お互いを思いやり

 

出来る方が出来る事をする

 

共働きが当たり前の今

駅の近くに保育園が出来つつあるし

食品にしても便利だし

 

時代が共働きを応援しているし

 

お金って、無いよりあった方がいいし

 

女性がどれだけ働けるかは

 

男性次第

 

結婚して夫婦になって

子供が出来、家族になって

 

子供を守るのはお父さんとお母さん

 

ご主人を守るのは奥さん

 

奥さんを守るのはご主人

 

家族を守るのはやっぱりお父さん

 

なので

 

女性の皆さん

男性の家事については

あまり欲張らないで

お手柔らかにお願いします

 

ああやこうや言わず

協力しあい

お互いが疲れない

賢い共働きをしましょう

 

だって

 

お金は無いよりあった方がいいからね

zhttps://yumemi-bridal.co

https://yumemi-bridal.com