こんにちは。


ゆめです!!




アレルギー反応が出やすい時
共通して、共通するあることがあります。


その、『あること』って
知っていますか?



それは
免疫力が低下してる時。



・気候の変化で、体調優れない

・ちょっと風邪気味かも

・なんか身体が疲れてるな



そんな時は、アレルギー症状が出やすく
さらに悪化しやすいのです。

{89850147-1EE5-4226-BFF9-E0E012EA8BD4}



私も幼い頃に
風邪をひいていたりすると

決まって喘息の発作が出たり、、、



身体が疲れてるなと感じる時は
いつもは少量なら大丈夫な食べ物でも

すぐにショック症状に。


なんてこともありました。



でも、誰だって
風邪をひいてしまう時もあれば

疲れを感じてしまうこともあります。


アレルギー体質だからということで
いつもより体調が悪化して
何日も苦しさに耐えなければならない。

そんなのですよね。


だって苦しさが倍以上になるんですもん。

その辛さが良くなるまでにも
時間がかかってしまうんです。



今日お話するのは、
  
あるものを食べて
免疫力を上げる方法です!



免疫力が上がると

・日頃から風邪を引きにくくなる

・体調不良からの回復が早い

・疲れにくくなる


というメリットがあるのです!



そのある食べ物とは、、、?


キノコです!

{7D2AA58B-C3C1-4F5C-8E0A-690AA632B60D}



アレルギーが起きるのは、

アレルゲンが体内に侵入した際に

アレルゲンから身を守ろうとする抗体

過敏・過剰に働きすぎる免疫異常です。


キノコには

アレルギー免疫異常を改善する効果

があるのです。


食事に気をつけるだけで

免疫力が上がるなんて

驚きですよね!


いろんな種類がありますが、

基本どれにでも多く

免疫力を上げる成分があります。


今日のお昼は

何を食べましたか??


ちょっと思い出してみてください。

もしキノコを使った料理だったら

免疫力アップするはずです!^^


キノコを食べて

日頃から風邪を引きにくい、丈夫な身体を

目指しましょう。

そして、それによってアレルギー体質を

改善させていきましょう!



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。