こんにちは。

ゆめです!!



毎日お腹いっぱい食べること。

本当に幸せな時間ですよね。


アレルギーっ子は
色々な食事制限ありますし
食べるものを工夫しなきゃいけない。


大変なことや我慢が多い分、

好きなものが食べられると
そればっかり食べてしまう、、、


食べられることがうれしくて
ついつい同じものばかり食べさせてしまう。


なんてことも多いと思います。


しかし、偏った食生活や
アレルギーによるストレスが
蓄積され続けることによって、、、


摂取された食べ物の毒素が
体内に溜まってしまい

徐々に免疫細胞のバランスが崩れて

アトピー、花粉症、食物アレルギーの
症状を引き起こしてしまうのです。


また、以前まで平気だったのものが

急にアレルギー症状になってしまう。



その原因の一つが

有害物質の体内蓄積


{1AEB7C6E-DBE3-4F11-A346-DC4381770A0C}


日頃から口から摂取している

食物に含まれる毒素


(農薬、添加物、化学調味料、

添加物、保存料、防腐剤 など…)が



少しずつ体内に蓄積されてしまい

免疫システムのバランスが崩れ

一気にアレルギーが発症してしまう


というケースです。




それでは
どのようにすれば良いのでしょうか?





それはプチ断食です。


「え、なんにも食べちゃいけないなんて
   逆に身体がおかしくなりそう、、、」


なんて私は以前思ってしまっていました。
しかし、たった週に1回でよいのです。
そして、食べて良いんです!
「断食って言わないじゃない!」って声が聞こえてきそうですが、、、
あるものに置き換えてだけで良いのです。
そのあるものとは??

週に1日の食事をお粥とお味噌汁だけ
にするのです。
{340A0F2E-C7C1-4EFC-92D8-D531BFF4937D}


ここでのポイントは間食はしないこと・水分は多く摂る
ということです?
お粥、お味噌汁は消化にも良くまた腸内の善玉菌を活性化させます。
これをすることで、体に溜まり続けた毒素を体外に排出しアレルギーそのものを無くす
この方法で根本的な治療が見込めるのです。

家族みんなでゆっくりと味わいながら食べることでアレルギーっ子だけでなく家族みんなの体調もよくなるはずです。


最後まで読んで頂きましてありがとうございました。