大阪市営地下鉄中央線-
九 条。 
( 1980年代 頃
[ 画:画像検索にて拝借。(御礼。) ] 

 さだまさしファン仲間の、5月に開催されていた『大阪ライブ』のために、阿波座駅近くの宿を取っていた。
そのため、新大阪から、地下鉄もしくはJRを利用し、弁天町を経由したもんだ。
途中、九条を通った際、毎度毎度で「西九条があれば、そりゃあ九条駅もあるわな …。」なんて、妙に納得してしまった。
たぶん、まだ一回も下りたことはない。
阿波座からも弁天町からも、阪神高速の真下をそのまま行って、着ける場所。
本町まで歩いたことあるのなら、行ったことないのが不思議なほど。
魅力が、まったく無いわけじゃ、ないんやけどね。

“ダービーDay”の今日は、ラジオ中継もテンションが高くなっているように思う。
予想はすでにUPしているので、添えた“白百合ステークス”と一緒にご覧頂きたい。

最近、よく行徳へ行く機会が増えた。
行きたいってお店が出来たのもあるけど、ミニSLのレールが常設された、交通公園のような雰囲気の『駅前公園』を気に入っていまい、何かとそこに立ち寄ったりしている。
あとは、本八幡へ出たいとなれば、バスで一直線やしね。
先日などは、JR市川塩浜駅からも、ウォーキング感覚で歩けるって分かり、歩いてみた。
わたし自身の左足の張りも、まただいぶ良くなっていたから、運動にはちょうど良かったほど。(笑)

台風が近づいてるようやね。
千葉ベイエリアは、まだそんな雰囲気はないけれど、漂う蒸し暑さや、明日の荒天という予報から、なんとなく「そうなんだろうなぁ」って気はしている。
進路を注視しておきたい。

ひとりひとりの“責任”で、圧力のかかる人が、少しでも和らげられるのを、今日も祈りたい。
いつも、ありがとうございます!

今夜も、美味しいごはんを食べてぇや!

From. Chiba-Funabashi city -one's own house 
by. My Mobile