六甲山上バス。
( 1980年代 頃 )
[ 画:画像検索にて拝借。(御礼。) ]


たぶん、町内会の有志で行った、六甲山への遠足にて、このバスを目撃した。
塗装は明確に覚えてないけど、この資料を発見するまでは、阪神バスと同じ配色で、帯に、阪神ではない会社名が入っていた …と、記憶していたほど。
でも、こうして見れば、あながち大きな差は無いと、今ならば思う。
山上のロータリーで、折り返しだかの迂回をしていたのは、ハッキリと覚えていて、ぶっちゃけ、乗りたいくらいだった。
残念ながら、このデザインとしては、もう走ってないらしい。

昨夜“バースデーディナー”として、国内産とカナダ産の牛ステーキを焼いてもらい、口にできた。
産地の良し悪しなんて全くなくて、とても美味しく、モリモリ食べれた。
最近は、わりとあっさりとした食べ方が好きになったから、塩かわさび醤油で味を加えた。
普段は、ステーキといえば豚肉か鶏肉にしているけど、時々なら、牛肉も良いやろうね。

年間で最も好きなGⅠレース“天皇賞・春”を直前に控えた朝。
たぶん『パークウインズ中山』も、賑わっていることだろう。
もう少し先に施行されていた“ユニコーンステークス(GⅢ)”が、ダートレースの体系整備により、この時期に移され、かつ、東京から京都へと変わったから、色々と「あれ?」ってなってしまった。
解説動画等で色々と言われている体系整備ではあるが、後々よい結果になれば、産みの苦しみと出来るようになるだろう …と、これは“ネタトーク”ちゃうで!(笑)

春の開催で長い場外扱い期間に入ったそんな中山から、いよいよ、セリのシーズンが始まった。
先日、西船橋からの帰りに、県道市川・松戸道路を通った際、セッティングを見ることが出来た。
前に、リハーサルの様子を『けやき公苑』から見れて、裏側で2歳馬たちが引かれていた。
北海道と宮崎の、各『JRA育成場』から運ばれてきて、すぐに買い手に引き取られたのか?は知らないが、おそらく無事に、競走馬としての道筋を作れたと思う。
北海道市場や、海外の大型市場から輩出された逸材に負けない、現役での活躍に期待をしたい。

今日のわたしは、例によってお家時間。
さきほど、すんごい排便処理をしたから、お腹もスッキリ。
せっかくなんで、あとで軽く腹筋運動でもしときたいと思っている。
天気が良いから、ベランダで陽を浴びるのも悪くない。

さて、ネタトーク。
今日は“プロレス”について。

動画で、90年代のWCWの試合をよく見ている。
リアルタイム当時は、日本で視聴するなんて不可能だった、様々な番組を、今は簡単に目にすることが出来る。
正直いまだ、アメリカのメジャー団体が、いくつの番組を持っているのか?なんて、まったく把握出来ていない。
『WCWサタデーナイト』『WCWメインイベント』『WCWワールドワイド』『WCWマンデーナイトロ』『WCWサンダー』『クラッシュ・オブ・チャンピオンズ』。
わたしの知っているのは、こんなもんだ。
PPVは挙げていない。
そんな中で『クラッシュ・オブ・チャンピオンズ』は“準・PPV”という目で判断していた。
もちろん、間違いだとは思う。
1991年の『週刊プロレス』内の特集ページで、PPVと、この『クラッシュ・オブ・チャンピオンズ』についての説明が書かれていた。
PPVほどのおいしいカードは控え目となっているが、毎週あるレギュラー番組よりはスケールは大きめ …とあったため、わたしは“準・PPV”と解釈した。
日本向けビデオコンテンツとしても、PPVと並んで発売されたこともあれば、CS放送でオンエアされていた『WCWワールドワイド』では「PPVイベント“クラッシュ・オブ・チャンピオンズ”を…」と、誤解された呼び方で紹介された。
『WCWメインイベント』は、近年でいう『WWEヒート』でよくやっていた、PPVのダークマッチのカードをオンエアしていた。
わたしが目に出来た中で、好試合となったのが、クリス・ベンワー&ディーン・マレンコvsザ・ブルーブラッズ。
内容が日本向けで、テクニックの応酬ではあったものの、開場がとてもわいていた。
日本向け『WCWワールドワイド』の解説をしていた、辛口の田中秀和さんも、と唸ってらしたほど。
テクニックで一枚劣るであろうボビー・イートンだったが、それでも南部エリアではくせ者として成らした実績はあったので、カルガリー独特の当たりの強さを見せたベンワーと、とにかく足と腕を極めにかかったディーンに、まったく負けていなかった。
これ、めちゃめちゃ語れるので、また日をあらためて書かせて頂く。(笑)

ひとりひとりの“責任”で、圧力のかかる人が、少しでも和らげられるのを、今日も祈りたい。
いつも、ありがとうございます!

日増しに暑くなってきている。
昨夜はついに、半そでで寝てしまった。
もっと暑くなっていくし、体調管理に気を付けたい。

今夜も、美味しいごはんを食べてぇや!




From. Chiba-Funabashi city -one's own house 

by. My Laptop