土曜日の又左 = 2024.2.10 | 又左の妄想絵巻 ~想いを描こう Mataza no Yume Emaki~

又左の妄想絵巻 ~想いを描こう Mataza no Yume Emaki~

http://yaplog.jp/mataza-emaki/ より、異動して参りました。



『阪神タイガース 新人合同自主トレ』。
阪神鳴尾浜球場:兵庫県西宮市
( 1.11 )
[ スカイA ]


六甲山系を常に望める、兵庫県の南東部地域。
甲子園・鳴尾地域からってのは、西宮市の中で、単純に遠くから見れるエリア。
て、ことは、手前にたくさんの町並みも目に入り、それがそのまま、宮っ子各々の思い出の風景になっていると思う。
夏休みに、町内会対抗球技大会で、武庫川学院のグラウンドに来たとき、やはり、遠くに山並みや手前の町並みがよく見られた。
浜甲子園団地は、たまたま行った経験はあるが、武庫川団地だけは機会に恵まれてない。
どうにか知り合いを作り、西宮市随一の高層棟から、六甲を観てみたいもんだ。

外で長く過ごせるほどは暖かくもなく、でも寒すぎず。
部屋ではなるべく、日の光を入れて、エアコンは使わないようにしている。
冷えてきたら、湯たんぽでも抱こうかな。

先週くらいから、土日によく食べるようになった。
食べ過ぎにならないよう、抑えてはいるんやが、平日に堪えている分の反動のように、バクバク食べている。(笑)
昨夜は、近くの『バーミヤン』で“あんかけ焼そば”を主体にし、4種類くらいをお腹に収めたかな。
あんかけ系が今、食欲的なトレンドなんかも知れない。
この連休中に、また食べてまいそうや。

“雪の当たり週”である今時期なんやが、今のところ、競馬開催などに影響するような天候には、ならないようだ。
火曜日だったかな?、船橋競馬が第4レース以降が、雪により取り止めになった。
きゃろったも、寒そうにしてたな。
たぶん、競馬場フード名物『東西売店』の“もつ煮”は、めちゃめちゃ売れたろうな。
あれ、まじ美味しいしね。(笑)
“あんかけ焼そば”もあって、場外発売時もやってるから、行ける方はぜひ!

さて、ネタトーク。
今日は“プロ野球”について。
常々、現役時代の東尾修投手を、動画で見ている。
解説の田渕さんが「特筆すべき球なんて、投げてないんですよ、彼は。」と仰っていたが、確かに東尾投手は、上下左右ド真ん中の投げ分けしかしてない。
打者の体付近の配球が、全てを狂わすような感じに見える。
たぶん、いつの時代にいても通じるプレーヤーなんだろうな。
フィジカル、メンタル、両方がアスリート向きなんだろう。
もっと、考察していきたい。

ひとりひとりの“責任”で、圧力のかかる人が、少しでも和らげられるのを、今日も祈りたい。
いつも、ありがとうございます!

今は、なんでも食べたいくらいなので、思い付いたものを、食卓に並べられたらいいかな。

今夜も、美味しいごはんを食べてぇや!



From. Chiba-Funabashi city -one's own house 

by. My Mobile