パシフィック・リーグ公式戦
南海ホークス
vs
近鉄バファローズ。
大阪球場
( 1980年代 頃 )
[ 毎日放送 ]


阪神タイガースという存在は、関西の中で絶大なものがある。
パ・リーグに3球団いても、その人気と勢いには勝てなかった。
南海も近鉄も、レギュラー中継はない。
たまに、土曜日のデーゲームなどを放送するも、中途半端に始まり、中途半端に終わってしまうような内容だった。
近鉄も、朝日放送が準応援球団として、ラジオでは積極的に放送していたが、テレビでの遭遇は乏しかった。
阪急は、サンテレビと関西テレビで、健闘を見せてはいたんだが …。

午後からの雪予報に備え、一応、水曜日までの食糧の確保をしておいた。
コスパを考え、ふりかけなどの低価格な材料で、食事にアイデアを絞るようにしている。
野菜も、生鮮にこだわらず、『業務スーパー』の冷凍野菜に、くまなく注目を置いた。

今、湯たんぽを膝下に敷きながら、この日記を書いている。
部屋は、暖房を集中的に短時間だけ稼働させれば、あとはこうした暖の取り方で乗り切れてしまう。
膝、まじ暖かいでぇ。(笑)

さて、ネタトーク。
今日は“プロ野球”について。
第1クール後の、キャンプ休日。
選手は各々の過ごし方をしているだろう。
たぶん、宜野座あたりは、井上広大あたりが特打しているんじゃないかな。
うるまも、遥人が走り込みや、軽めのキャッチボールを数多く投げたりしているやろ。
明日以降、さすがの沖縄も暑くはなくなるだろう。
筋肉を傷めやすいのは、そうした寒波到来のタイミングだったりするからね。
慎重に、動き出してほしい。

ひとりひとりの“責任”で、圧力のかかる人が、少しでも和らげられるのを、今日も祈りたい。
いつも、ありがとうございます!

今宵は、昨夜の“鶏肉塩ちゃんこ”の残り汁による、おじやにするつもりや。
せんきゃべつの残りを足して、具にしている。
肉は、今回は入れないつもりや。(笑)

みんなも、美味しいごはんを食べてぇや!



From. Chiba-Funabashi city -one's own house 

by. My Mobile