阪急箕面線 -
石橋阪大前。
[ 画:画像検索にて拝借。(御礼。) ]


箕面へは、たぶん2回くらい行ったかな?
もちろん、石橋からの箕面線で。
当時から魅力として感じていた、石橋の、宝塚本線との合流ポイント。
“ポイント鉄”ってのがいるか分からないが、わたしはまさに“ポイント鉄”なんよな。
近鉄大和西大寺、阪神尼崎、JR武蔵野線西船橋等。
大小関係なく、萌え萌え“ポイント”なんさ。(笑)
特にこの石橋のは、宝塚本線乗り入れ専用ホームにも、派生的に魅力があり、1回でいいから、狙って乗ってみたくてね。
関西遠征で、やってみますかな。(笑)

金曜日から、かみさんが“母娘の水入らず旅行”に行ってるため、今宵も独り飯をしている。
ちなみに“鶏モモ肉のソテー”と“鶏モモ肉のボイル”、さらには“せんキャベツの鳥ダシ炒め”と“白メシ”を、食べた。

ここのところ、よく歩く。
前は、歩くほど、左足の張りがひどくなっていたが、なんやろ?、筋肉が「鍛えたい!」って叫んでるように、歩くほど、良くなっていってる。
来週は少し、未開の地を探して、そこまで行ってみようかな。

さて、ネタトーク。
今日は、競馬について。
あさって、JRAのクラシック三冠の最終戦“菊花賞(G1)”が行われる。
これで一応、2023年の“3歳限定戦”は、終止符を打つ。
地方の秋のダート路線は、盛岡の“ダービーグランプリ(M1)”が、その最終戦として、すでに終了した。
来週からはいよいよ、大舞台での3歳vs古馬によるバトルが展開される。
ラン・フランコ・デットーリ騎手が「芝路線の世界最強は、イクイノックス。」と発言したらしいが、他の存在も格負けしてほしくない。
リバティアイランドが、どこでイクイノックスと当たるのか、楽しみでもあるしね。
もちろん、古豪となりつつあるタイトルホルダーだって負けてられない。
全レース、要注目だ。

ひとりひとりの“責任”で、圧力のかかる人が、少しでも和らげられるのを、今日も祈りたい。
いつも、ありがとうございます!

そして、
今週も、みんなお疲れさま。

今夜から「ぐっ!」と肌寒さを増すらしい。
うちのある地域は、まだ暖かいけど、油断大敵。
出勤には、軽めのコートを持参やな。

今夜も、美味しいごはんを食べてぇや!

この週末も、良い時間を過ごされることを、願っている。


 
From. Chiba-Funabashi city -one's own house 

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