阪神バス上甲子園線 -
阪神甲子園駅。

[ 画:画像検索にて拝借。(御礼。) ]


もう幾度もネタとして出している、青幕の“上甲子園 行”の阪神バス。
むかしむかしは知らないが、わたしが知った頃の同線は、早朝に1便、しかも甲子園始発の片道しかなかった。
最近閉店してしまった、甲子園三番町の『神戸屋レストラン』の、ほぼ脇あたりに、この路線の“甲子園三番町 停留所”がある。
しかも、上下線分。
だからたぶん、往年の姿はとして、上甲子園始発便があったんだろうね。
早朝便当時、もう少し大人だったら、確実に狙って乗っていただろうな。

けっこう久しぶりに、パソコンを開いている。
バッテリーも底を尽きかけていたので、充電しながらの稼働。
熱くなったら、無理なく外したりしてね。

外は、雨が降ったりやんだり。
部屋に居るわたしは、まるで、山小屋にいる気分だ。
気圧も安定してないから、なんとなーく気分も晴れてはいないかな。
まぁまぁ、ぼちぼちやっていきますよ。

かみさんが、温かい緑茶を用意してくれた。
わたし好みの濃いめで入れてくれたので、何杯か入れては、口にしている。
最近は『業務スーパー』の烏龍茶を、冷たくして飲む頻度が増えた。
でもたまには、こうして緑茶を味わうこともせんと、やね。

さて、ネタトーク。
今日は“競馬”について。
先々週、札幌と新潟でダートのGⅢがあった。
新潟の3歳戦も重要だけど、わたしは札幌の“エルムステークス(GⅢ)”を見ていた。
メンバーは古馬のみしか集まらなかった。
だからこそ、ローテーション的に、9月の船橋“日本テレビ盃(JpnⅡ)”へも行けるので、なおさらレースっぷりは見てみたかった。
前々から言っているように、船橋には、ウシュバテソーロの出てくるらしい。
うまくすれば“UAEダービー(GⅡ)”の1、2着の2頭も出てくる。
とんでもない“Jpn”レースになれば、その他の陣営は、完全にチャレンジャーで来ることになる。
いっそ、その後の“GⅠ”も食ってしまえばいいじゃん。

ひとりひとりの“責任”で、圧力のかかる人が、少しでも和らげられるのを、今日も祈りたい。
いつも、ありがとうございます!

明日は、スーパーへと買い物に行き、週末分の食材調達に行ってくる。
たぶん、金曜日は別々の食事になってしまうから、それなりのものを用意しないとね。

今夜も、美味しいごはんを食べてぇや!




From. Chiba-Funabashi city - one's own house

by. My Laptop