前田 愛。
<タレント>
(1990年代?)
[画:画像検索にて拝借。(御礼。)]


この頃くらいがいちばん可愛かった、現・中村勘九郎夫人。
すっかり“良き母親”になったよね。
『いだてん』で大活躍の旦那さまも支えて、さらに大変だろうに。
お子さまが手のかかる時期でなくなったら、明石家さんま先生との“再会”を見てみたい。

ほんと、一気に寒くなったね。
ぶっちゃけ、風邪をひいたかも知れない。
でも、おひるに食べたラーメンのおかげで、だいぶ、体は暖まった。

最近、食生活において、お酢が欠かせないことが増えた。
今、ちょうど、座ってる目の前のテーブルに“穀物酢”なんてのが置いてある。
わたしなんかは、これに塩を加え、餃子に浸けて食べたりする。
めっさ美味しくなる。
我が家では、かみさんが食べやすい酢の物を作ってくれる。
わたしが元々、酸っぱいものが苦手だから、かみさんも考えて作ってくれている。
疲れも癒してくれるし、これからも口にし続けるだろうな。

いよいよ、明後日に控えた“ジャパンカップ(GⅠ)”。
今回初めて、外国調教馬の参戦がない「日本での国際GⅠ」となった。
だから、わたしは“ダービーディスタンスステークス”と、勝手に呼んでいる。
それでも、国内で最強を争うメンバーが揃うし、騎手ではあの!、ラン・フランコ・デットーリも来日してくれるらしい。
1996年、シングスピールで優勝した際、初めて見た“デットーリジャンプ”は、まだまだ健在みたいだよ。
日本には、武豊はもちろん、川田将雅もいるから、各々の“腕比べ”も注目しよう。

今週も、みんなお疲れさま。

個人的には、とても長ぁ~い1週間だった。
雨が降ってなかったら、飲みに出掛けていたかも?な、わたしら夫婦。
でも、明日あたり、どこかでシコタマ飲みたいと思っている。
焼酎のお湯割りが、美味しく感じるようになったしね。

この週末も、楽しく過ごしてね。


From. Chiba-Funabashi city - 『Bamiyan』-Funabashifujiwara

by. My Mobile