甲子園地域。
(1970年代頃)
[画:画像検索にて拝借。(御礼。)]


わたしはギリギリ、阪神高速神戸線の高架が無い時代を、リアルに見ている。
騒音どうこう言われたらしいけど、うるささに関しては、下を走る国道43号線の方が気になっていた。
夜中は、暴走族の天下やしな。
写真でいえば、球場の上らへん地域は、今とあまり変わらない。
今津にかかる所は、昔からずっと住んでらっしゃる方が多いんやろな。

太陽マークに傘マークも付いていたから、一応、小さなビニール傘は持ち、外へ出てきた。
今、おなじみの『ガスト』にて、ティータイムをしている。
今日も、顔見知りのスタッフさんはお休みだった。(-.-;)

安定のカフェラテを飲みつつ、ここ数日を、頭の中で軽く振り返ってみた。
割りと、楽しい日々が続いたなって印象を持っている。
あとに引きずる失敗もなく、「希望さえ忘れなければ…」って感じかな。
これが「目に見えた成長」になればいいんやけどね。(^.^)

午前中、radikoで『星野源のオールナイトニッポン』を聴きながら、家事をひたすらこなしていた。
やることはたくさんあったけど…
「まず、どこからどう手を着ければ、上手く立ち回れるか?」
…って考えながら始めたから、スムーズにいった。
少し疲れたけど、充実感に満ちて、おひるは美味しく感じれたよ。(^o^)

10時過ぎに、サラブレッドの生産牧場の番組を視ていた。
“サミットストーン”という、現役時代に応援していた馬名なんかも出てきて、なんだか嬉しくなっちゃったな。
師走に近づくにつれ、2歳馬の、それまでの評価が下される、4つのGⅠレースがある。
当然、生産牧場も注目しているだろう。
わたし個人的には、GⅠレースじゃないけれど、園田の“兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ)”に注目を置いている。
ここである程度、中央勢をたたいておいて、年が明けても、地方競馬に良い流れが続くのを願っている。

ファミレスの真ん前の道も空いていて、今日は全体的に落ち着いた水曜日なのかな、と。
ファミレス自体も、満席になってないし。
いい時に来たかも知れない。

今夜もゆっくり半身浴して、汗をたくさん掻きましょう。


From. Chiba-Ichikawa city - 『GUSTO』-Nakayama

by. My Mobile