「えっ、ちょっと待って!」

 

先日、大学時代からの友達数人とオンライン飲み会で

 

結構盛り上がって、おしゃべりで数時間が過ぎ、

 

だんだん本音や、家庭内の諸事情の愚痴などが

 

ポロポロ出てきた時でした。

 

友人のある話を聞いた途端に思わず叫んでしまいました。ガーン

 

 

その友人は今回の緊急事態宣言の影響で、ご主人のお給料が大幅カット、

 

自分のパートの仕事もいつ解雇されるかわからない状態だと、

 

それで他に何か仕事がないかネットで探しているうちに、

 

「絶対にあなたを稼がせます」という広告に目が止まり、

 

いろんな仕事情報を見つけて、その一つに申し込むつもりだと言うのです。

 

「スマホがあれば、初期費用はゼロ円で、初月から20万円の収入が見込めるって。

 

その参加費用が10万円なのよ。返金保証もついてるんだよ。」

 

 

 あ〜また一人、こうやってネット業界の黒い渦に飲み込まれそうな人が!

 

実は私は過去数年ほど、ネットに書かれている「稼げる!」という言葉に

 

何度も騙された経験があるのです。

 

 だめ!絶対にだめ! いかにも確実に即収入に結びつきそうな言葉を

 

次から次に浴びせてくるかもしれないけれど、一般の主婦には無理な話です。

 

 

 私の数多くの経験を話したら(本当は恥ずかしくてこんな話したくなかった

 

けれど)、友人も納得して、結局私が勧めるものに申し込みました。

 

まずはネット業界の事をいろいろ知る事が大事です。

 

千里の山も一歩から。

 

「稼げる!」という魔法の言葉にどうか惑わされないで!

 

生き生きした主婦生活には楽しく学びながら一歩づつ収入につなげる方法が

 

向いています。

 

 その申し込みボタンを押す前に今一度考え直してくださいね。