こんにちわー
ゆめまるこですハムスター
 

2019.2.8生まれの4歳児のママ
ポイ活や節約を頑張るパート主婦です◡̈*

コメント、いいね、フォロー
いつもありがとうございます


▼▽ポケモンスリープ▽▼
無課金ガチ勢です💤笑
コード:1443-9086-4404

フレンドになりましょうー🌷


 








私のパート先は15日が給料日

旦那の勤務先は25日が給料日




銀行に何度も行くのは面倒だから、

毎月25日になると

・私の口座から生活費&娘の幼稚園費おろす

・旦那の口座からお小遣い&生活費おろす

・私のカードの引き落とし口座(楽天銀行)に入金

・幼稚園の引き落とし口座(地銀)に入金

というミッションをこなすんだけども、




昨日は初動で躓きましてね....




というのも、

旦那口座のキャッシュカードが死んだ😇





ATMで弾かれて反応してくれなくて😇




最初行ったところはATMしかないから

えぇ....

ってなって、


電車1駅乗って窓口がある銀行まで行って、

一応もう一回差し込んでみたけどダメで、

窓口で相談したのよ。



そしたらさぁ、

なんとも感じ悪くてですね💢





不安こんな感じでカード使えないんです

バイキンくん暗証番号お間違えじゃないですか!?

不安いや、暗証番号入れるところまでいかないです


バイキンくん落としたりされましたか!?

不安別にしてないですねぇ。


バイキンくんご本人のカードですか!?

不安私じゃなくて夫のなんですけど...

バイキンくんでしたら、カード不良の原因は調べられませんし、お伝えできません!


不安え?

バイキンくんご本人にしかお伝えしてませんので!


不安はぁ....

じゃあとりあえず通帳でお金おろせますか?

バイキンくんご印鑑お持ちじゃないとできません!


不安(あぁ....そうか)

じゃあ出直します...

これカード使えないと平日窓口空いてる時間しかおろせないってことですよね?

バイキンくんそうです!無理ですね!

あとご本人様の口座じゃないので、

印鑑お持ちでもご関係など詳しく聞き取りすることになります!

金額によってはおろせませんので!!!


不安ア、ソウデスカー







文字にするとそう大したことないけど、

なんつーか.....

すごい悪者にされてる感あってですね。

会話したくない人って感じでしたねぇ。



なんでカード使えなくて困ってるだけなのに

色々責められるねん....







娘が幼稚園行ってる間に済ませたかったけど無理で、


帰ってきてから娘連れて印鑑握りしめて

別店舗に行ってきたよ。






そしたらさぁ、

にっこり大丈夫ですよ。生活費程度の金額でしたらご家族様でも問題なくおろせますからね。

カードの再発行手続きをご本人様にして頂いてくださいね〜


ってサラッと対応してくれましたよ。

私の身分証も出してないし、

ただ書類に銀行印押しただけだよ。






あっちの支店もう絶対行かないむかつきむかつきむかつき





今度から念のため印鑑も持って行かなきゃだなぁ💦


つーかさ、

クレジットカードみたいに

家族カードみたいに出来ないもんかね?

もしくは連名にするとか....


万が一

【家族】じゃなくなった場合に

面倒なことになるからダメなのかな🤷‍♀️


亡くなった人の口座凍結されて

すごい面倒なことになったみたいな話聞くもんなぁ....











疲れたからね、

甘いもの食べたいねよだれ














あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと
 

 


私もやってる各種ポイントサイトです。
※Amebaアプリの方はポイントがうまくつかないことがあるみたいなので、Safariなどのブラウザから登録してみてくださいね。


{emoji:char3/122.png.右矢印}ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

※バナークリックでページに飛べます

最近一番使ってるポイントサイト!

ポイントがつかない時の問い合わせなどの返答が早いのが安心できて気に入ってます❤️



右矢印メルカリ

招待コード AVKWUH 

を入力すると、

500円分のポイントがもらえますOK


 右矢印warau 

遊べるポイントサイト ワラウ 

バナーから登録ページへ移動できます


右矢印 ハピタス

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


----------------------------------------------

 

 

それでは、また手