こんにちわー
ゆめまるこですハムスター
 

2019.2.8生まれの4歳児のママ
ポイ活や節約を頑張るパート主婦です◡̈*

コメント、いいね、フォロー
いつもありがとうございます

▼▽LINEスタンプ販売中です▽▼
 




日曜夜、寝る前に

にっこりあしたは図書館いこうね

にっこりぽちぇもん(ポケモン)のスタンプラリーしようね


って言ってたのに、

夜が明けると一変。


にっこりおでかけしなーい

図書館はすいようびにいくー



言うことがころっと変わります。





まぁインドアで面倒くさがりの私によく似て、

いざ出かけるとなると

結構な気合が必要というか、

そーゆータイプなのかもしれん泣き笑い






というわけで、

週の初めからおうちDAY。

ご飯も3食あるもので済ませたので、

まじで一歩も家から出なかった。


ノーマネーデーだな🙆‍♀️






テレビを見る時間も長かったけど、

お絵描きしたり

ごっこ遊びに付き合ったり

娘は結構満足げにしておりました。


午後からはベランダプール!


娘も手伝ってくれて

頑張って水入れたから、

結構遊びがいのある感じに🙆‍♀️







娘がお祭りで取ってきたスーパーボール

プールに入れたり、

お風呂にも持って行ったり

大活躍しております🙆‍♀️

本人は最初ヨーヨー釣りがやりたかったみたいだけど、その屋台無くてこっちになったんだって。


でもハイパーボールの方が後々遊びやすいね凝視






で、

ここまでは良かったんだけど、


おうちプール初めて30分くらいしたら

なんか虫の羽音が聞こえるような???




最初気のせいかと思ったけど、

やたら聞こえる頻度が高いから探してみたら、

ベランダの雨どい?排水管?のところを

行ったり来たりする

アシナガバチが🐝



えぇーーーーネガティブ



虫が飛んでるだけでも娘は嫌がるのに、

やたらに往復してるから

驚きもう出たい....

とプール中断。



せっかく水いっぱい入れたのに!!!!




とりあえずプール畳んで片付けて、

娘は部屋の中に避難させて、

私は気になってた蜂がウロウロしてたところを確認すると....


なんか小さな巣があるー!!魂が抜ける



動きがねぇそれっぽかったのよねぇ💦

せっせとなんか運んでるっぽくて💦




まだ親指の先くらいのサイズだったから、

とりあえず小さいうちになんとかしたくて、


蜂がいないのを見計らって

まずは殺虫スプレーぶん撒いて、

長い棒でガシガシやって巣を壊して、

またスプレーぶん撒いといた煽り



プールより巣の処理してた時間の方が長いかも....






娘は色々あって疲れたのか、

着替えに時間かかって冷えたのか、

そのあとはボーッとアニポケ見てた😅



真顔娘ちゃんもうおうちでプールしなーい

とか言ってたけど、

せっかくプール買ったからそれだけは勘弁してください....




蜂が嫌がるハッカ油でも

撒き散らしとけばいいのかしら?


あー、やだやだ。

私も虫嫌いだけど、

娘はもっと嫌いだし、

蜂は旦那が1番苦手な虫だし、

私が頑張るしかないんだよーネガティブ





もう邪魔されませんように悲しい




オニヤンマかハッカ油か....



ユスリカ対策みたいに、

ベランダに吊るして蜂避けできる

みたいな商品無いんかね???






あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと
 

 

私もやってる各種ポイントサイトです。

もちろん登録だけなら無料なので、まだのかたはぜひぜひ〜◡̈*

 
※Amebaアプリの方はポイントがうまくつかないことがあるみたいなので、Safariなどのブラウザから登録してみてくださいね。

----------------------------------------------


{emoji:char3/122.png.右矢印}ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

※バナークリックでページに飛べます


最近一番使ってるポイントサイト!

案件が多いのはもちろんですが、

ポイントがつかない時の問い合わせなどの返答が早いのが安心できて気に入ってます❤️





右矢印メルカリ

招待コード AVKWUH 

を入力すると、

500円分のポイントがもらえますOK



 右矢印warau 

遊べるポイントサイト ワラウ 

バナーから登録ページへ移動できます

貯めたポイントはTポイントやPontaポイントに無料で交換できるので、ウェル活ポイ活におすすめなサイト!
ログインやゲームをするだけでもポイントが貯まりますOK



右矢印 ハピタス

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

初心者でも分かりやすくて簡単!ネットショッピングが多い方は、このサイトを経由するだけで勝手にポイントが貯まり


----------------------------------------------

 

 

それでは、また手