こんにちわー
ゆめまるこですハムスター
 
いつもご訪問ありがとうございますチューリップ

2019.2.8 第一子の女の子を出産しましたねずみ

コメントやいいね、更新の励みになります!
皆様のところにもたくさん遊びに行かせてもらいますので、気軽に絡んで下さい!

 


生後137日目ねずみ


昨日のブログにたくさんの励ましをありがとうございます!!

ブログやっててよかった!
共感の嵐で自分だけじゃないんだなって少し気持ちが楽になりました猿



インスタとか見てると毎日楽しそうでキラキラ子育てライフピンクハート的なやつばっかり目にするので、
こんなに毎日しんどい気持ちなの私だけかも...
って思ってましたが、
きっとみんなしんどさを押し殺してキラキラライフキラキラな投稿をしてるんですね。


踏ん張ろう。みんな。
頑張り過ぎないように。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さて、タイトルの件。


どうやら我が娘


セルフネンネできる!
(うつ伏せ限定)



というのも、
体があちこち痛くて抱っこでの寝かしつけの回数を減らすべく、朝寝のときに娘をベッドにゴロンとさせて私は隣の自分のマットレスに寝っ転がって様子見してたんですよ。


そしたら、


なんと....!






気づいたら私が先に寝てた。ポーンポーンポーン



朝方、関東地方であった地震で目が覚めたら娘はぐっすり寝てました。





いつも寝かしつけの時は、仰向けで寝かせて、寝返りしちゃうのを阻止しつつ頑張ってトントンしてたんだけど、


もうこの寝返り攻防頑張れない恐竜くん


とスイッチが切れてしまい、
寝返りしてうつ伏せになったまま放っておいたんだよね滝汗


そしたら寝た。




夜中もペットボトルで寝返り阻止してるんだけど、それでもうまいこと寝返りして結局うつ伏せになってしまうし、
寝返りできなきゃできないで1時間おきに泣いて起こされるしチーンチーン


もう、
うつ伏せ寝でもいいかな?



だって自分で寝てくれるなんて神やん笑い泣きキラキラ
 



一応検診でも、ベビーベッドにきちんと寝かせて、周りにクッションとかぬいぐるみとかフカフカな物を置かなければ大丈夫
と言われたし...

信じてもいいですか?





でもまぁ泣いて起こされなかったとしても、気になって何時間かおきに息してるか、鼻塞がってないか、確認しちゃうんだけどねガーン

まるで新生児の頃みたいだもやもや




うつ伏せ寝が好きな子の家庭はみんなどうしてるんでしょうか?
そのうちこのハラハラ感にも慣れるのかな??ゲロー

慣れて油断するのもちょっと怖いけど...


しかもたまに真下向いて寝てるからマジで怖いんだよね。
学生が休み時間に机に突っ伏して寝てるような感じで、自分の腕を枕にしてるから息する空間はあるんだろうけど。

夜だとよく見えなくて超焦るアセアセアセアセ

怖い怖い。



目を凝らしても全然見えなくて、ベビーモニター(暗視カメラ)で寝相確認してるからね 笑
隣に寝てるのにね笑い泣き






夜はなるべく仰向けで寝て欲しいけど、
昼間はすぐ隣で様子見られるし、寝てる時間も長くないし、うつ伏せ寝でもいいのかなぁ〜

セルフのありがたさに甘えてしまいそう笑い泣き





...そもそもセルフが偶然かもしれんけどね。




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



両足でオーボール掴んで遊んでたりする足癖の悪さ 笑
遺伝です 笑




毎日、気まぐれなお嬢さんに振り回されっぱなし笑い泣き



今日はやっと天気だから、お散歩行きましょうーーー!


あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと
 

 

私もやってる各種ポイントサイトです。

 

登録がまだの方は、下のバナーやリンクから登録してみてください!

登録するだけなら無料ですよルンルン
 
※Amebaアプリの方はポイントがうまくつかないことがあるみたいなので、
Safariなどのブラウザから登録してみてくださいね。

----------------------------------------------

右矢印 ハピタス

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

最近CMでも話題のサイトです。
初心者でも分かりやすくて簡単!
ネットショッピングが多い方は、このサイトを経由するだけで
勝手にポイントが貯まります!
こちらのバナーから登録いただくと、登録者様にもポイントがつきます!
一緒にポイ活始めてみませんか?ラブラブ

 

右矢印げん玉

お買い物やお友達紹介だけでなく、ゲームでもポイントが貯まります。
空き時間に暇つぶし感覚でポイントゲットできますよ星
他のサイトにない珍しい案件も多いですし、
度々ポイントアップキャンペーンをしてるのでこまめにチェック!
 

右矢印 itsmon

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

こちらは最近始めたポイントサイトです!

他のサイトにはない、レシート応募案件など手軽にできるものが多くて楽しいですピンクハート

お友達紹介キャンペーン中ですので、ぜひ今のうちにちょうちょ

 

 

 右矢印warau

遊べるポイントサイト ワラウ 

ログインやゲームをするだけでポイントが貯まりますOK

もちろんお買い物でもポイントゲットできるので、メインのポイントサイトとして使ってもOK流れ星

私はポン活用にPontaポイントを貯めていこうと思ってます!




----------------------------------------------

 

 

それでは、また手