メールとLINEはちゃんと使い分けようよ! | *:..。夢丸SECOND STAGE,。*:..。

メールとLINEはちゃんと使い分けようよ!


株式会社夢丸の成澤朋美です。

いつもご愛読いただきまして、
ありがとうございます。



私は毎日の業務で、
かなりの量のメールをやり取りしますが、


最近とても気になるのが、
メールなのに、まるでLINEのように、
いきなり言いたいことだけを伝える文章です。


ご購入者様や、
商品のお問い合わせをしてくる、
お客様からのメールなどは。。。



「ダウンロードできません」

「商品がほしいです」



などのように、
誰からのメールなのか、
何がダウンロードできないのか、
どの商品を欲しいと思っていただいたのか、
全く伝わらないメールが送られてきます。



でも、お客様からならまだ良いんです。

許せます。



ですが、弊社と取引のある方や、
弊社の販促にご協力いただいている
アフィリエイター様からのメールだと、
ちょっといかがなものかと思いますよね?



「商品の無償提供希望」



そんな1行だけのメールを受け取ると。。。


「この人っていったいどんな人なんだろう?」

「多分この人に商品を無償提供しても、
 売ってはもらえなさそうだな。。。」


なんて、思ってしまいます。



そう、例えメールであっても、
人柄って現れるじゃないですか。



因みに私は、
仕事上のお付き合いのある方で、
あまり親しくない方とのメールで意識するのは、



「しっかりした人だな」

「きちんと仕事をしてくれそうだな」



そう思ってもらうことを、
意識してメールを書いています。



まぁそこまで色々と考えていなくても、
まるで親しい人とのLINEのやり取りの様に、
いきなり言いたいことを伝えるのは、
やめていただきたいものです。


それに、私は家族や友人などの
親しい人とにLINEを送る時も、
当然ですが挨拶はしていますよ^^



「最後まで読んだよ」という方は、
こちらをポチッとしていただけると嬉しいです!

(怪しいリンクではありません、
 週末に自宅で観た作品です^^)
↓↓↓
http://www.moneyshort.jp/sp/




あなたと一緒に成長させていただきたい。
それが私の願いです。

株式会社夢丸
成澤 朋美


追伸:夢丸スタッフはfacebookをやっています♪
お気軽にお友達申請して下さいね^^
https://www.facebook.com/tomomi.narisawa