メールとLINEはちゃんと使い分けようよ!
株式会社夢丸の成澤朋美です。
いつもご愛読いただきまして、
ありがとうございます。
私は毎日の業務で、
かなりの量のメールをやり取りしますが、
最近とても気になるのが、
メールなのに、まるでLINEのように、
いきなり言いたいことだけを伝える文章です。
ご購入者様や、
商品のお問い合わせをしてくる、
お客様からのメールなどは。。。
「ダウンロードできません」
「商品がほしいです」
などのように、
誰からのメールなのか、
何がダウンロードできないのか、
どの商品を欲しいと思っていただいたのか、
全く伝わらないメールが送られてきます。
でも、お客様からならまだ良いんです。
許せます。
ですが、弊社と取引のある方や、
弊社の販促にご協力いただいている
アフィリエイター様からのメールだと、
ちょっといかがなものかと思いますよね?
「商品の無償提供希望」
そんな1行だけのメールを受け取ると。。。
「この人っていったいどんな人なんだろう?」
「多分この人に商品を無償提供しても、
売ってはもらえなさそうだな。。。」
なんて、思ってしまいます。
そう、例えメールであっても、
人柄って現れるじゃないですか。
因みに私は、
仕事上のお付き合いのある方で、
あまり親しくない方とのメールで意識するのは、
「しっかりした人だな」
「きちんと仕事をしてくれそうだな」
そう思ってもらうことを、
意識してメールを書いています。
まぁそこまで色々と考えていなくても、
まるで親しい人とのLINEのやり取りの様に、
いきなり言いたいことを伝えるのは、
やめていただきたいものです。
それに、私は家族や友人などの
親しい人とにLINEを送る時も、
当然ですが挨拶はしていますよ^^
「最後まで読んだよ」という方は、
こちらをポチッとしていただけると嬉しいです!
(怪しいリンクではありません、
週末に自宅で観た作品です^^)
↓↓↓
http://www.moneyshort.jp/sp/
あなたと一緒に成長させていただきたい。
それが私の願いです。
株式会社夢丸
成澤 朋美
追伸:夢丸スタッフはfacebookをやっています♪
お気軽にお友達申請して下さいね^^
https://www.facebook.com/tomomi.narisawa