奈々子ちゃんが亡くなって
ぶじ火葬と葬式を済ませてました

気にかけてくださった方々
本当にありがとうございます(T-T)




亡くなる二年程前の写真ですニコニコなんて綺麗な子何だろう
お目めのグリーンなところはママのお気に入りだったよ



火葬前
最後のお別れの写真です

なんて綺麗な顔

苦しむこともなく
さいごまで私の腕に顔を押し付けたり手のひら枕したり

でも一つ一つ体の機能が静かに停止していくんです
「苦しくない?なにしてほしい?」

物言えぬ我が子に泣きながら語りかけるしかなかった
「いい子いい子  ねんねしな 愛してるよ」

添い寝しながら
撫でてキスして繰り返し言うことしかできなかった

今は小さな壺のなかに体は入ってます

でもかおの形もしっかりそのまま割れることもなく いてくれてます
首には私が成人式の時一緒につけて写真とった首飾りつけて大好きな黄色の色の花に包まれて

ペットロスではありません
だって最後の姿をと一緒に撮った写真には奈々子の顔がしっかり写っていたから
それも私の胸元に抱っこされてるみたいに



「後は任せてね~ゆめちもお姉さんのお葬式行ったよ」キラキラゆめちキラキラ

この子がいてくれて本当に良かった
一緒に供養していこうね


Android携帯からの投稿