豆まき | 小規模保育事業A型夢ママ保育園のブログ

小規模保育事業A型夢ママ保育園のブログ

ブログの説明を入力します。

2月6日(火) 天気:くもり雲

 

ちょっと遅い豆まきを本日行いました。

1月は、豆まきに向けて、おに節分の製作をしていました。

 

とてもかわいい鬼さんができました星

 

作った鬼にボールをなげ、豆まきの練習もしっかりしましたグッ

 

絵本をみて、豆まきの気合を入れます!!

 

しかし、

かっこいいおにのお面をつけて「鬼をやっつけよう!」と挑んだ豆まきでしたが

おにがやってくると大騒ぎアセアセ

逃げ回る子や立ち尽くす子などさまざま。

 

それでもみんなの力で退治!

最後にお福さんからお菓子をもらいプレゼント

給食が始まるころには、みんなニコニコニコニコ

美味しく給食を食べましたナイフとフォーク