今回の年末調整で、2回目のローン控除です。

旦那のローン控除手続きは、会社の年末調整でやってもらえます。

私は育休中で、今年は収入が無かったため、ローン控除は受けれません。

わかってたことだけど、もったいないえーん
しかも登記の持ち分比率をミスって、さらにもったいないことに…(失敗あるあるだそうですね。)
家のことは、失敗ばかりです。

後悔ポイントは、

  ×ローンを組むのは旦那だけにすれば良かった

  ×持ち分比率をローン比率に合わせれば良かった(今からでも錯誤で更正手続きが出来るようですね)

  ×そもそもローン自体を真剣に悩めば良かった

  ×焦って繰り上げ返済しなければ良かった

  ×家を買うタイミングを誤った

  ×家の価格交渉をすればよかった

あー!!笑い泣き
いつもあとから後悔する性格直したい!
何も考えずに突っ走って、後から怖くなるタイプなんです。

家のことも、買ってから真剣に調べました。(オイ、遅いやろ)

後悔ばっかりする私と、何も考えていない旦那…

家計管理は、自然と私に丸投げ!
旦那は何も考えないので、損をしてるか得をしてるかさえ知らない!

めんどくさーい!責任重大ー!すべて私次第やん。

資産運用も考えなきゃ。

ほんとは、お金のことは旦那に任せたい。
私はお小遣いと生活費だけもらいたいわ口笛
そのほうが楽しそう。