隙間時間にカフェ巡り。

皆さまのブレイクタイムの時間のお供に、美味しかったモノや良かったお店のご紹介している、あややです。

こんばんは星空

6連勤が2週続き、今月の山場を乗り越えましたひらめき

5月は仕事で開所日が続き、行事盛りだくさんアセアセ

でした。


そして、10年以上ぶりに風邪をひいてしまい。。。

熱こそ出なくて、1週間位治らず、辛かったですアセアセ

でも、今はすっかり治って復活しましたー!


     ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

先週、仕事で前を通ってて、気になるカフェコーヒー

行って来ました。


薬舗 坂の途中

坂の途中の住宅街に有ります。

今年の2月、オープンです。


店内はカウンター席も有り。


器も並んでます。益子の作家さんだったかな?

天皇、皇后様が使っている星型の花瓶も

売ってました。


プリンプリンが2種有って、この時期にかぼちゃプリンも

有るなんてーキラキラと思いましたが。。

伺った日は日曜日で、時間も時間だったので

売り切れでした。

でも、にんじんケーキが有るハートハートと言う事で、


あややは、

⚪︎にんじんケーキとコーヒー

オットは

⚪︎スコーンとコーヒー





にんじんケーキも優しい味で、スコーンのクリームが

凝っていて、クリームの上にザラメ、ラムレーズン。

ザラメの食感が面白く、ラムレーズンもオトナ味。

美味しかったです。


コーヒーも美味しくて、満足でしたルンルン


薬舗と言う事で、漢方薬や健康茶も売ってます。

白衣を着た薬剤師の店主さんのお父さんが

とても詳しく、色々とお話を聞かせて貰いました。


土偶や埴輪がかわいいハート

気になったけど、この日はガマン笑


居心地の良いカフェで、また行きたいなーハート

思いました。


レジ前に、お口直しにどうぞ!と戴きました。

昔ながらの薬の包み。

昔の仁丹の様なモノ?!でした。

お口直しに良かったですひらめき


建物もステキです。


薬舗 坂の途中  


     ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

GWは少し連休が有り、沖縄へ

(旅行記 アップできたら。。)


仕事している姿のお嬢にも、会えました。

私たち滞在中は、繁忙期のためほぼ仕事で、

私たちが帰る日にお休み。


そして、お嬢が3連休で帰って来たのですが、

今日帰って行きました飛行機


なので、私もお嬢が帰る日の本日だけ休みで。。

なかなかゆっくりできず、すれ違い泣き笑い

お互い仕事していると、そんなものですねー。


明日からまた、一週間始まります。

身体に気をつけて、今週も頑張りますグー


今日もお読み戴き、ありがとうございましたお願い