隙間時間にカフェ巡りコーヒー

美味しいモノを作るのも、探すのも好きなあややですひらめき

こんばんは星空

せっかく書いた記事が消えてしまった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

気を取り直してー!同じことが書けるか??


昨日は、バレンタインデーでしたね義理チョコ義理チョコ

職場では、バレンタイン企画ハート

皆さんに折り紙で作ったケーキ型にチョコを詰めて

プレゼントしましたハート

担当では無かったのですが、詰めるチョコを購入して

来て欲しいと頼まれて、買物担当でした。

折り紙ケーキにチョコを詰めて

じゃーん!と登場

今朝は、入っていたチョコの〇〇が美味しかったー!とか、そういうお声のご感想を聞けて、

嬉しかったです。

あややの好きなチョコとかも混えたので指差し


お嬢の学生時代(小、中、高)は友チョコ時代。

一緒に手作りをして、ラッピングしてハート

それがまた、楽しかったことを思い出します。

今は、無くなってしまってちょっと寂しいかなー?

とか思うけど、フルタイムで正職で働く様になってから、全くそう言うことは、疎かでアセアセ

作れるんだろうかー??笑


義理チョコも、職場ではなんとなくコロナ禍で、無くなりましたねー。

オットも、結婚した頃の2◯年前までは、義理チョコを

貰って来てて、お返しを一緒に買いに行ったものです。


たまたま、昨日メンズ同僚と雑談で〜


メンズ同僚:「あややさんは、旦那さんにチョコ用意きてるの〜?」「うちも(奥さん)毎年くれてるから有ると思うんだけど、どうなんだろう??」

ひらめき:あやや:一応用意してあります笑、私が食べたいもを笑」

メ:昔は利用者さんからとか、義理チョコいっぱい貰って、あれはあれで嬉しいモノだったよねー」などなど

チョコ談義もありました。


今は、職員が男女混合の事業所に居るので、用意した方が良かったのかなー?とか思ったりもしたのですがね。。


そんなこんなで、あややの学生時代も、義理チョコ

友チョコは無くて、本命チョコでしたハート


グリーンアーチさんのブログを見て、あー懐かしい

思い出が蘇って来て、つぶやきたくなりました笑


私もあの頃は、16歳だったなぁー。と。。。

本命チョコを手作りして〜

ラッピングもめちゃくちゃ凝った事を思い出します。

あの傑作!!スマホ時代なら残しておきたかった

位、我ながら大傑作キラキラキラキラでした!!


今でも、仲良しの心友と一緒に、

あーだのこーだの言いながら

ラッピンググッズを買いに行ったりハート


あの時代はまだ、100均とか無くてラッピング専門店に行ったり、文具店を何軒も回ったり。

お菓子の材料専門店も有って、材料を調達したり。


友チョコブームは無いけど、クッキーを焼いたのや

ガトーショコラ、チーズケーキなどなど。

「オレンジページ」を買って暇さえ有れば、

作ってました。


その当時、好きだった先輩に渡すのに、携帯はないので、自宅に電話をかけて、約束したりしてー!


今の時代は、スマホが有るから直接連絡できるって

良い時代ですよねー。


雪の中での待ち合わせとか、ドキドキしながら

楽しかったなー!

先輩だったから、車で送って貰うのも、嬉しくてキラキラ

あとから、美味しかったよーと言われたのも

とっても嬉しかった、思い出。

かっこよかったなーキラキラ

いっぱい一緒に写真も撮ったし〜。


その後、18歳、あややが高校卒業するまで

渡してましたハートハート

その先輩が、就職で北海道を経つまで飛行機


あややはとっても好きでしたが。。

その先輩は妹的にしか思ってくれてなくて、それ以上に発展はナシでした悲しい悲しい


今、どうしてるのかなー?

どんなおじさんになってるのかなー?

どんなお父さんになってるのかなー?

子供は居るのかなー?

時々思うことが、有ります笑

あの当時は、バレンタインと言う機会が有って

良かったなーと思いましたハートハート


その先輩がドラムをやってて、先輩が好きだった曲。

ドラムソロがカッコ良かったー。


あややも、若かったなー。

最近は、若いって素晴らしいキラキラキラキラ

お嬢位の、若い後輩呟いてます笑


今やバレンタインは、オット、弟、義弟にハート

オットには、バレンタインは、あややが

大好きオードリーキラキラキラキラ


今日は寒かったですねーギザギザ

つぶやきにお付き合い&今日もお読み戴き

ありがとうございましたお願い