隙間時間にカフェ巡り、

皆さまのブレイクタイムの時間コーヒーのお供に、

美味しかったモノや良かったお店のご紹介

時には福祉のスペシャリストを目指している

あややです。


おはようございますひらめき

         やっと土日連休キラキラ


5月最終日に振り返りができず。。でした。

5月はみなさんの所にも、

なかなかパトロールできず。

更新もできずでした驚き


〜仕事では担当月〜

5月は6連勤が続き

担当月で、色々な行事の提案。

色々なことをやった月でした!!

準備に買物、折り紙で内職。。。などなど


⚪︎職場の中での、100円ショップを開店

⚪︎スタンプラリー


⚪︎折り紙で作る果物狩り(おやつ入り)

生ジューススタンド開店

生ジュースも好評で良かった。

びっちり30個程作ってました!!


利用者さんは、このご時世お買物や

果物狩りは行けなかったりで、

なかなか喜んでくれましたハート


         写真はイメージです。


やっとひと段落ですが、今月は

職場の大きなお祭りが有り、その担当泣き笑い

来週末は準備に終われます。

6連勤が続き修行は続きます。


来月は、職場で音楽会も有り、ピアノ🎹

練習しないとです滝汗

利用者さんが好きなドラえもんのテーマ曲、

SMAP、などなど。。。

昨年の音楽会以来、ピアノ弾いてないー

指回るかなー滝汗アセアセ

そんな感じです。練習頑張ります


〜我が家のお祝い祭り〜

実は4月でしたが。。

4月は引越など新年度でバタバタで

5月でした。

オット、バースデイ 結婚記念日で

函館旅


〜神社活⛩〜

函館にて

初めましての 乃木神社

函館八幡宮(リピ)




〜脳天大神 お護摩 火渡りへ〜

昨年秋に続き参加です。

浄化されまくりました笑


お仲間さんにも会えて良かったです。




〜cafe活〜

好きなcafeリピ

長沼、ニセコ の初めましての気になっていたcafe 




〜グルメ活〜



〜アイス活〜





〜お嬢めし〜





〜山活〜

低山できちんと登ったのは1座

富士山馬追山(瀞台)


富士山手稲山(シラネアオイの場所まで)


           〜花活〜





〜プレゼント〜

お花を貰った5月でした!




〜イベント〜




 カーブスは、5月は11回

忙しかった割には、閉店前滑り込んで

行けました!!

計測は。。。

マイナス1センチでした。

あとは余り多く変わらず〜。

地道に頑張ろうと思います。




写真で振り返ると

けっこうなボリュームの日々でした。

2022年も、もうすぐ半分終わります!

仕事が常勤だと、やれることが限らられます。


時間を大切に、日々感謝して

過ごしたいと思いますハートのバルーン


今日もお読み戴きありがとございましたちょうちょちょうちょ