隙間時間にカフェ巡りにちょいドラ車

皆さまのブレイクタイムの時間コーヒーのお供に、

美味しかったモノや良かったお店のご紹介。


時には福祉のスペシャリストを目指している

あややです。


こんばんは星空

オットの長い連休も終わり、昨日から通常モード。


あややは、ほとんどGWなかったのですが、

さすがに休みだった、一昨日の日曜日。

久しぶりにダラダラしちゃいましたアセアセ滝汗


予定の無い休みだったので、ソロで山へとも

思ったのですが、お天気が晴れたり、雨が降ったり

だったので、諦めました。

たまったドラマや読書して、休みが終り

怠けモノのあややでした。 


でも、ダラダラしたお陰で、スッキリしました笑

身体が休めと合図だったでしょうか?


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

今年は軽川にたくさん、お世話になりました花


2022.5.1 

早朝、散歩に行きました。

ホーム手稲山の雪と鯉のぼりと桜

この景色はとても、好きですハートのバルーン






2022.5.3

仕事でも、ドライブで向かい車ました。

向かう途中のバスの中で、色々利用者さんの

発言やら、表情で楽しませて貰いました。

きっと、家庭ではなかなかドライブ行けないのかな?


そんな中、こちらの鯉のぼりを整備している

ボランティアの方が、利用者さんの写真を撮ってくれ

わざわざ現像してその日の夕方、届けてくれましたハート

このご時世に、ステキな心使いに触れました。

ありがとうございますお願いお願い


こどもの日にちなんで。。。


3歳に先月なったばかりの、姪っ子。

かわいい姪っ子なモノで〜 

オババカ丸出し〜笑

もう孫の気分??孫が早かったら

居てもおかしくない年齢だしねー笑


先月、一緒に誕生会をできなかったので、

ケーキを買ってお祝い。

ローソクふーぅー!を4回もしました笑


「あーちゃんちに、泊まりに来るかい?」

と口を滑らせてしまった!!笑


「行くー!!!」の姪っ子。

そこから、ノリノリの姪っ子。

あやや実家より、JRで我が家まで向かいます。




買物の後のガチャキラキラ

好きなのやっていいよーと言うと、選んでいる様子。


我が家で夕飯をきちんと食べ、私とお風呂を入り。

オットと三人で川の字で、おやすみなさい。

ママがいなくても、泣かないしぐっすり寝てました。


朝になり「あーちゃん、おはよー!鯉のぼり見に行こう」スッキリ機嫌良く起きる。

その前日に話したことを覚えてました。


再び軽川へ

2022.5.5

いつも休みの日は寝坊のお嬢。

姪っ子に起こされ、姪っ子のおかげで

すっきり早起き笑 みんなで行きました。


鯉のぼり🎏を見て、大喜びの姪っ子。



貸切状態の公園で思いっきり遊びました。


久しぶりの公園でした。近所の公園もきれいになってて、びっくりしました。

その後は、お茶して帰りました。


そんな、こどもの日でした。


お嬢もこんな頃が有ったなーと思う

今日この頃でした。

大きくなったもんだー!


ちょっとだけ、我が家のお嬢の話も。

そんなお嬢は、学校はコロナ関係で、

暫く、オンライン。

学校で企画が有った、羽田空港での

研修は中止。


更にレベルアップする為、

今月もTOEICの試験も有り、点数をまた更に

上げるのを目標にしてます。

昔は英検だったのにー笑

あややの英検や簿記の検定も、過去の栄光で、何にも今使ってないし、忘れてる〜笑


韓国語TOPIK?? 中国語、色々と試験が有り、

韓国語は、好きこそものの。。。なんちゃらで

楽しいそうです。


バイトでは、キッチン担当。

料理好きがこうじて、新メニュー考案とかを

社員さんと一緒にやってるみたいで、とても

楽しそうです。


就職が4月採用では無く、10月入社。

4月採用だといいのになぁーと思う親心笑


来年の成人式の振袖は、なんと私の母のを着ます。

私の父が、母に買ってあげた、思い出の振袖。

天国の父も喜んでくれると思いますハートニコニコ



今日もお読み戴きありがとうございます。

皆さまにとって、ステキな日々で有ります様にお願い