こんばんは星空

隙間時間にカフェ巡り、

皆さまのブレイクタイムの時間コーヒーのお供に、

美味しかったモノや良かったお店のご紹介

時には福祉のスペシャリストを目指している

あややです。



あっと言う間に4月最終日。

新年度になり、今の部署で2年目、

色々と役割も増えた為、仕事も増え、

先月に受けた研修で資格を取得した為、

更に細やかな仕事が増えました。 

日中利用者さんが、居る時間は現場に居るため

帰ってから事務仕事アセアセの日々でした。


4月の振り返り。

今年は、2.3年ぶりに春のお花さんぽが出来ました。

オット引越しに伴い、再び今月も仙台へ


〜春のはなさんぽ〜

仙台の桜の時期にガーベラ

枝垂れ桜を堪能できました。


星置緑地、マクンベツ湿原で、水芭蕉を見ることが

できました!




〜2022 山活スタート〜

足慣らしに、近くの山へと思ってましたが

熊騒動でくまクッキー断念して、塩谷丸山からスタート!

4月は1座 塩谷丸山

お天気に恵まれましたー!


〜仙台にて、神社・仏閣巡り〜

識子さんも、blogで、ご紹介してた所に偶然にキラキラ

行けましたー!

また、ゆっくりレポします~

いつもそればっかりですが。。


〜カフェ活は仙台、小樽、札幌へ

以前、仙台に住んでた方のおススメのcafeへ

久しぶりにパフェも食べました。






〜グルメ活〜

仙台



グルメ活仙台その②&寿都、小樽



家族それぞれの新年度。

お嬢は、就活が有った為、行けてなかった

車運転免許(あと少し!)&

バイトに精を出し、今後の引越に向けての

下調べなどなど。


オットは、札幌に約2年ぶりに戻り、

また、違った環境に慣れるまで、色々と大変かな?

でもお時間のある、なんと10連休!!

ゆるゆると過ごして下さいなー


私は僅かな、休みのみのGW


それぞれの場所で頑張りましょうと言うことで

4月はお祝いごとがイロイロ有りましたが。。

家族の日程を合わせると、

5月に行うことにしましたー!


5月はなんとなく、休みも少なく

日曜日のみが多いけど

お楽しみをいれながら

乗り切りたいです爆笑


勉強も少しずつ、頑張ってます!

来年は絶対受からなければ滝汗


〜カーブスも順調に〜

カーブス2か月目!今月は少し

少なめ12回でした。

仕事の帰りが遅かったけど

ここまで行けて良かったー!

さて、計測はいかに?!

食べてるかなー笑


今日もお読み戴きありがとうございました。

皆さまにとって素敵な日々で

あります様にお願い


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ