こんばんは星空

またまた、とってもご無沙汰してました!

あややは元気に過ごしております。

まだまだ除排雪が進まず、道路は狭かったり、

ボコボコ。

車がすれ違うのにやっと。

そしてツルツル路面{emoji:悲しい}

車で動きたくないですが。。{emoji:アセアセ}

コロナが猛威をふるってます!!

一層の感染対策が必要だなぁーと

身に染みて感じております予防

この事については、ゆっくりと記事に

させて貰いたいなと思ってます。


{emoji:パスタ}{emoji:パスタ}{emoji:パスタ}{emoji:パスタ}{emoji:パスタ}{emoji:パスタ}{emoji:パスタ}{emoji:パスタ}{emoji:パスタ}{emoji:パスタ}


振り返り投稿で。

2022.1.4

年始に高校時代の友達が帰って来て、

連絡くれたのでいつものメンバー3人で会うことに{emoji:ハート}

このご時世のおかげで、2年ぶりの再会でした{emoji:ニコニコ}

まだ年始だったので、行きたいお店がお休み。

友人Y「和食ばかり食べてるから、イタリアン」の

リクエスト


いつも仕事の、あやや地方に来てくれるので新幹線後ろ

今回は友人Iの家から近い所で、琴似に集合し、

お店は友人Iにお任せ。


ミアボッカ JR琴似駅前店


ミアボッカさんは、札幌駅前とかにも有るのですが

あややは初めてでした。


店内もなかなか明るくてオサレキラキラ




ランチセットをいただきました。

友人Yはデザートを付けず、スパークリングワイン白ワイン

あややと友人Iは、ドルチェを付けました。


Yは渡り蟹のトマトソース

あややと友人Iは、鶏と長芋の和風だったかなー?

外で、パスタは久しぶりに食べました。

さっぱり美味しかったー{emoji:ハート}


ドルチェ こじんまりしてました笑

ぺろっと食べちゃいましたよー!


昔話に花が咲き、今の皆のそれぞれの話、

話は盛り上がり、昔の記憶とかで

大爆笑しました。


初めて伺いましたが、居心地も良く、

パスタも美味しかったです{emoji:ハート}


友人Yが隠し撮りしていた

あややと友人Iを!!

3人で写真撮ろうとと言ってたのに、

すっかりお喋りしてて、忘れてしまったあんぐり


お席に時間制限が有ったので、

こちらのお店を後にしました。


ミアボッカ


{emoji:パスタ}{emoji:パスタ}{emoji:パスタ}{emoji:パスタ}{emoji:パスタ}{emoji:パスタ}{emoji:パスタ}{emoji:パスタ}{emoji:パスタ}

今日は突然の訃報悲しい

オットから、珍しく赴任先から

朝電話スマホ入った。

義父が亡くなった、と訃報ガーン赤ちゃん泣き

昨日まで、元気に過ごしていたらしく。。

朝、起きてこなくて見に義姉が行ったら

冷たくなっていたそうです。

義姉もビックリしたことと思います。

私もビックリしましたガーン悲しい

皆驚いたと思いますが。。

亡くなり方は良かったかなー。 

生命の尊さですね。1日1日大事に感謝しなければ

と更に思いました。


あややの理想のピンピンコロリ。

義父も、この世を全うされたんだなぁーと

思いました。


年末に会いに行ってて良かった悲しい


1番年下の嫁だったので、札幌に義父が住んでた時は

色々な所に連れて行ってくれたり、食べに行ったり

とっても可愛がって貰いました{emoji:ハート}


思い出すと涙が出て来ますが、感謝の気持ちで

いっぱいです{emoji:お願い}


今日1.24は、私の祖母の祥月命日にも当たり

忘れられない日になりました。




今日もお読み戴きありがとうごさいました。

皆様にとって、ステキな日々で有ります様に{emoji:お願い}