こんばんは星空

なかなか、おひとりさまって、お気に入りの

カフェには、最近になって1人で行くの、

慣れて来たけど、カウンターと言うのは

今迄で、無かった、あややです{emoji:ニコニコ}


名古屋へ一人旅した時は、ワカコ酒の様に

ぶらりお店に入ってみたけど、ちょっとドキドキ笑


ワカコ酒 また始まりますね!

地元にぶらり、1人ではまだ行った事が有りません。

休みが日曜日だと、定休日が一緒でなかなか行きたくても行けないなーと思いながら。。。

年末にランチに行ける!と思った日に

ランチで行きました{emoji:ハート}

2021.12.29

エレファントビーンズ


ここ最近、お店で頂いてなく。。

テイクアウトが多かったので

お店のMさんにも「テイクアウトですかー?」と。

{emoji:ニコニコ}「今日は1人で〜」と。

カウンターにご案内して貰いました{emoji:ハート}


ランチでは、サラダとドリンクがSETにできます。

確か。。。


移転後初のランチピザ

店内は明るくて、陽射しが入りゆったりしています。


今回はランチで限定3食のグリンカレーカレー

を初めて食べました。


まずはSETのサラダ{emoji:サラダ}

サラダ大好きです{emoji:飛び出すハート}{emoji:キューン}

ニンジンとレモンのドレッシングが美味。


グリーンカレー

辛さも丁度良く、たけのこと、パプリカの甘みが引き立つ美味しいカレーでした{emoji:ハート}

マラカスボウヤのトラさんが!!

かわいいなぁーキラキラキラキラ


{emoji:ひらめき}むむ??マラカスエンジェルちゃん、いっぱい

もしかしたら??以前Mさんが、「天使ちゃん頼んでるんですよー」と言ってたモノか??

気になりながらも、お店にテイクアウトの方や

ランチの方で、ひっきりナシで、

忙しそうだったので、次回はおひとりさまで、ディナーでぶらりと計画していたのでナイフとフォーク

エンジェルちゃんが居たらご縁だ{emoji:ハート}聞いてみよう!と

テイクアウトのピザを持ち帰り後にしました{emoji:指差し}


我が家のマラカスボウヤ三兄弟と

家族にお土産で、我が家定番の

「あおさとしらすのクリームピザ」をテイクアウト{emoji:ピザ}

オットがその日の夕方に帰って来て、大喜び{emoji:ハート}

このあおさとしらすが、大好きでスコーン好きなお嬢も、大喜び!!

あっと言う間に無くなりました{emoji:ハート}


年始になり、お嬢が旅に友達と出て飛行機

数日居ない日に、ご飯支度しないで「おひとりさま」で外食しよー{emoji:指差し}と思ってた日に

再度お邪魔しました{emoji:飛び出すハート}


2022.1.7



仕事帰りだったこの日は、ピザ🍕をアツアツ

戴く!!と決めてました。


あおさとしらすのクリームがが好きですが、

アボカドベーコンも美味しいし、エビとキノコのバジルクリームも美味しい〜キラキラと迷いながら。。




{emoji:ひらめき}エビとキノコのバジルクリームで!」と

Mさんに伝えたら〜

おひとりさま限定で「ハーフ&ハーフにできますよ」と

嬉しいお声かけ!!

そして、Mさんから、ますみちゃんが昨日来て

初めてだったんですよーと聞いた

「クアトロフォルマッジ」あややも無かったので

それをお願いしましたー!


クワトロフォルマッジのはちみつが、

また凄く美味しいはちみつ!!

しょっぱい、甘いでハーフハーフで

大満足でした{emoji:ハート}

「おひとりさまサラダ」と辛口ジンジャーエールも

頼みます。


カウンターでMさんと、ご主人Rさんと

ディナータイムならではで、ゆっくりと色々おしゃべり、とっても楽しかったです{emoji:飛び出すハート}


月イチ恒例で、ディナータイムなら平日行けるしょーで、お邪魔したいと思いました。

2月から牡蠣と水菜の柚子胡椒パスタ!

これ食べたいですパスタ


そして天使ちゃんがまだ居たー!!

マラカス仲間ののりさんが、

前日行ったらエンジェルちゃんが

居た事をLINEで教えてくれて{emoji:ハート}

のりさん


のりさん、ますみちゃんと一緒だったのねー!

ますみちゃんも、エンジェルちゃんGET。

ますみちゃん



あややのおうちにも、ご縁がアリお迎えキラキラ

マラカス三兄弟が我が家にいらっしゃいの

お迎えの図キラキラ{emoji:指差し}

四兄弟になりました!


だんだん、あややのお気に入りコーナーも

密になって来てます知らんぷり{emoji:アセアセ}


小物に萌え〜なのは、幼い頃から。。

木彫りの置物とか、ガラスの置物とか。。

アラフィフになっても変わっていない笑


あややも、今の部署は精神的と重労働(よっこらしょと抱える事が多い)なので、疲労困憊するけど

実際は、入所時代よりは全然動いてないので〜

締まりなくなって来た気がするし、体力低下している気がします{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ}

直ぐに眠くなるのはそのせいか??


たまに会う人には、痩せた?と言われるけど

やつれた??笑

{emoji:悲しい}筋肉ぷよぷよになって来たかもー{emoji:アセアセ}

あややものりさんに、伝授して貰い

高校時代憧れてた、腹筋割れ目指してみたい{emoji:ハート}

と思ったのでした!!


ピザ{emoji:サラダ}ピザ{emoji:サラダ}ピザ{emoji:サラダ}ピザ{emoji:サラダ}ピザ

実は、前々部署の利用者さんYさんが

お亡くなりました。

いつも明るく、会えば話しかけてくれる

優しいYさん。

緊急搬送に元日されてたのは、

全く知りませんでした悲しいガーン(あややの部署は休みだったし)

年末、丁度あややの部署の所に来てくれてて

「元気かい?あややちゃん、遊びに来てよ、戻って来て」と手を握って言ってくれてました。

それが、最後でした{emoji:悲しい}

お別れに行って来ました{emoji:お願い}


安らかなきれいなお顔をしてました。

こちらでのお役目が終えたのですね。

年末に元気にお話したので、信じられなくて。。

ショックでした。

この休みも、ぼーっとしてしまいました{emoji:アセアセ}


これじゃダメだよ!あややちゃん!と肩をバシッと

Yさんに言われちゃうだろうな。。


明日から6連勤の仕事が始まります。

頑張ろーう。


皆様にとって、ステキな日々で有ります様に

今日もお読み戴きありがとうございました{emoji:トラ}{emoji:トラ}{emoji:トラ}