遅くなりましたが。。。。

   新年 あけまして おめでとうございます。

   2022年初まりました!!

      トラトラトラトラトラトラトラトラ

     2022年が初まり、もうすでに5日。

SNSにも、なかなか触れずに、

バタバタと5日になってしまいました{emoji:アセアセ}

今年もよろしくお願い致します。


年始も休みが少なく、オット実家に顔出ししたり

なんだか、あっと言う間に終わりました。 


年末は、2年ぶりに実家家族で勢揃いで集まる予定でしたが、天候の関係で断念。。

各自、家族で大晦日となりました。


あややが仕事だった為、

オットがオードブル等を調達してキラキラ

ローストビーフのサラダはオット作。

ミニトマトの乗せた方が豪快?!笑


簡単に手巻き寿司。

ハタハタの飯寿司、ホッケの飯寿司。

実家の母より茶碗蒸し、黒豆、うま煮、春巻き等の

差し入れで、ありがたく戴きました{emoji:ハート}


仕事の後はとにかく眠くて〜{emoji:アセアセ}

紅白をちょっとずつ要所要所見ながら、藤井風さんの神演出に感動しましたーキラキラキラキラ


このねそべり紅白もゆるくて、良き{emoji:ハート}


ましゃが、今回、白組トリキラキラなので

頑張って起きてなきゃー{emoji:ハート}

頑張って起きて見ました。



ましゃのLIVEが2022年は開催。

新型コロナで、中止になり、2022年春に

札幌2DAYSキラキラ楽しみです。


2年連続のMISIAが大トリ、ピンクの衣装が

かわいい{emoji:ハート} 楽曲提供の藤井風さんのコラボも

良かったわ{emoji:飛び出すハート}

なんだか、紅白の感想になってしまいました。

紅白が終わりバッタリ寝て、ゆきえさんの土曜朝活に

参加しようと思っていたのですが。。

5時にいつも通りに目覚めたのですが、二度寝で

残念{emoji:アセアセ}


土曜日休みで、予定の無い朝に参加して

習慣化したいと思ってます{emoji:ひらめき}


元旦は、お雑煮と干支のお菓子トラでほっこり

のんびり、お茶コーヒーしながら年賀状書き{emoji:アセアセ}

なかなか郵便局がやってる時間に仕事が終えれず。。

やっと年賀状購入して印刷〜ギリギリ。。

リアルなお友達、遅くなってスミマセン{emoji:お願い}


今年の初詣は数年ぶりに産土神社の住吉神社へ神社

今年は姪っ子も一緒にキラキラ

大きさが、かわいいの〜飛び出すハートキューン

お嬢と姪っ子の身長差&年の差

太鼓が丁度鳴り響いてキラキラ

新年早々歓迎して貰いました{emoji:ハート}{emoji:ハート}

良いことありそう!!


姪っ子、せたけ石へ

この姪っ子が被っている毛糸の帽子。

あややのハハ作なのですが、お嬢がかぶってました。

物持ち良いでしょう笑指差し 


おみくじは、家族揃ってみんな、小吉。

お嬢の大吉記録が途絶えました笑



北海道神宮神社まで、足を延ばして



昨年のあややの干支から牛から集めている

えと鈴トラ12年かけて、集めたいと思ってます。

お参りの後は、判官様

美味しくて、モチモチして好きですキラキラ


オットが赴任先に帰る前に、氏神様にも

昨年のお礼と、今年のご挨拶。

雪が降る中、オット帰って行きました飛行機

あやや作、自家製冷食をたくさん持って笑

自家製冷食作るのも、何だか仕事だとバタバタ{emoji:アセアセ}

少し計画的に作らないとと反省。

なにはともあれ、天候調査入ったりしてましたが

無事飛行機も定刻で飛んで、良かった{emoji:ニコニコ}



サムネイル

2022年はどんな年にしたいかなー?

3年前にパート職員から、正職員に流れで

なってしまい。。今年で4年目。

仕事がメインになってしまってる、ここ数年。

その間に部署が2箇所異動{emoji:アセアセ}


異動は転職と一緒で、慣れるまでが大変。

昨年の春に部署異動して、仕事内容が一変し

携わる利用者さん、周りの同僚にやっと

慣れたなぁーと思ったのが

昨年の初冬頃。


2021年は、仕事ばかりで、やりたいことが50%位しか

できなかった気がします悲しい


2022年は「整える」

2022年は、寅年にちなんで、力強く前進して

行動して行きたいのですが、全てにおいて

健康もそうだし、何かをするためには、

自分が整っていないと!

さまざまは事を整えて、前進したいと思いました。


2022年もとにかく、ワクワクで飛び出すハート飛び出すハートキラキラキラキラ

日々の楽しかったことや、美味しかったお店、山活等

色々と綴れたらと、思ってます。


不定期更新ですが、見てくれたら嬉しいです{emoji:ハート}

どうぞ、よろしくお願い致します。


本日もご覧頂きありがとうごさいました。

皆さんにとって幸せ多き日々であります様に!

   {emoji:ダルマ}富士山{emoji:日本国旗}トラ{emoji:ダルマ}富士山{emoji:日本国旗}トラ富士山{emoji:日本国旗}トラ