こんばんは星空

Merry Christmas

今日はクリスマスですねークリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ


今週も6勤務〜頑張りましたー!


日々家に帰ったら、早寝の日々でバッタリですがzzz


今日は職場でクリスマス会を実施。

いつもより多くの利用者さんが、来所びっくり

maxのメンバーでした。

ビンゴ大会や、クリスマスの衣装を着て送迎行って

「おはようございます」ではなく

「メリークリスマスサンタ」でご挨拶など、

朝からテンションを上げ(笑)あややも

楽しみましたよ〜サンタトナカイ


この大雪で送迎も渋滞やら、道の状況で雪の結晶

難儀しましたが、何とか時間内に終わってホッと。


サンタクリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスベルトナカイ


そんな我が家のクリスマスは、オットは

単身赴任で不在。


お嬢は、クリスマスイブに予定有りで

あややはひとりぼっち〜笑

なので、我が家はイブイブの23日に行いました。


ケーキは、あやや家お馴染みのフランセスファーム

ホールケーキの予約は断念笑い泣き

(あやや1人で食べる事になっちゃうからね。。)


フランセスファーム


クリスマス期間限定のプレミアムスィーツ

しろくまのサンタ、スノーマンは売り切れてたけど、

トナカイのショコラプリン、フランセスリースは

閉店前だったけど、売ってて良かったーハート



この日のメニューは、お嬢にお任せ。


⚪︎クリスマスツリーサラダクリスマスツリー

⚪︎ボロネーゼ

⚪︎生ハムとチーズオムレツ

⚪︎イチゴとなんだかチーズ

⚪︎鶏ハム   

でしたーハートハート

2人なので、お腹いっぱい。

余る位でしたー。



姪っ子に、サンタ業務も終わり

今年はアンパンの炊飯器


「あーちゃん、ありがとうハート」と言ってくれる

めんこい盛りの姪っ子、2歳。

ばあちゃんの気分ですね笑


お嬢には、服と化粧品など。

今回はお嬢が欲しがっていた、

珍しく柄モノのニットをチョイス。


あややも、ニットは無地が多いのですが

今回は、便乗して柄モノニット、

スカートを久しぶりにチャレンジしてみました。

画像はお借りしました。写真はイメージです。



ケーキを購入の後、フランセス教会の

イルミネーションキラキラ





6勤務続きだと、仕事だけで終わってしまいますが、

少しだけ、クリスマス気分を味わいましたサンタ


ありがとうございますハート

年末感、さっぱり無いのですが〜

明日は色々やる事、少し頑張らないと!と

思いながら、6連勤の身体を休め、

ゆっくり目覚ましかけずに寝ます(笑)



今日もお読み戴きありがとうございました

メリークリスマスサンタクリスマスツリージンジャーブレッドマンサンタクリスマスツリージンジャーブレッドマンサンタ