こんばんは星空
本日、2回目の更新で爆笑

先週から行われている、毎年伺ってる
yukimichiさんのイベントへ
運良く早出勤務と一致して、2週に渡って
行って来ましたハート

美味しいおやつ時間


2021.11.20
この日は、何か器が無いかなーで
物色に行きましたグラサン
真剣に、物色していたら、なんと
ますみちゃんに偶然会えましたルンルン
全く気が付かなくて、店主ゆきさんに
教えて貰って〜笑
2人で気が付かないで物色していたね!


今回のイベントの中で、
好きな作家さんが2人居るのですが
その方々の
お皿1枚と、器一つを購入。

器は飾って良し、使ってよしのもの。

写真下の、ホオズキが乗ってる器を購入。
写真のマグカップ、お皿、器は同じ作家さんモノです。
土の感じが好きで、少しずつ増えてます。

初めましての「粉ユキ菓子創作室」の
お菓子も買ってみました。
ジンジャーショコラ
粉ユキ菓子創作室さんのお菓子は完売した様です。

「ナルセ養蜂場のはちみつあめ」
製造は小樽の飴谷さんでした。


2021.11.27

そして昨日、marucuruさんのお菓子プレートが
予約できたのでハート
またまた仕事終わりに行けました!!

お会計している時に、お友達のTちゃんに会えて
もう直ぐ私が来ることを、ゆきさん
話してくれてたみたいでお願い
なかなか会えない、お友達に会えて嬉しかった!

お菓子プレートはこちらキラキラ



メニューは
サクサクパイにはさまれた、りんごのミルフィーユ
柿、ラフランスが入ったほうじ茶のムース

〆のいちじくの赤ワイン煮のチョコレート

りんごはね、おやつプレートラストのお客だったので
みなさんはりんご二つの所、私がラストなので
「3つにしておきました」とmarucuruさんハート
パイはサクサクを味わってもらいたくて、
厚くしましたー!と。
ムースを付けて食べても良いし。。などなど
食べ方も教えて下さって〜ラブ

お菓子プレートは、仕事終わりに沁みました。
1週間頑張ったご褒美ー!!

何だかかんだと毎年、タイミング良く行けてる
イベントでした!

昨年の記事はこちらから



仕事終わりの憩いの場の、yukimichiさん
いつもありがとうございますハート


美味しいおやつ時間は、30日までです。
気になる方は是非〜ルンルン
雪も解けてますよー笑


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

先週、私は休みじゃなかったけど
オットが連休を貰って2カ月ぶりに帰って来ました飛行機

オットリクエストで久しぶりの、家族外食ナイフとフォーク

3人でカンパーイ生ビール


お馴染みの店に、行って来ました。
この後、自家製冷食を作りましたー!
私、頑張ったわー笑
オットは大量の自家製冷食を持参して、
帰って行きました。


今日もお読み戴きありがとうございます。
皆様にとって、ステキな日々であります様にラブラブラブラブ