こんばんは星空

今週はやっと、やっと連休。6連勤が続き、祝日ナシの
2週間連続早出が終了して、ほっと一息です。
何だか長かった2週間でした。

仕事帰りにサロンへ

最近の定番で、月寒のサロンに行く前に寄らせて貰っている、1人でもぶらり行けて、空間が好きなカフェ。

 TODAY'S
 
Cafune



仕事終わりに、ホッと一息コーヒーコーヒーを
飲む幸せ。

今日は、いつもは季節限定のデザートとコーヒーを
戴くのですが。。
気になるコーヒーを!!

ミルク珈琲

モコモコのミルク。優しい味のカフェラテです。



デザートは、三層の珈琲ゼリーにしました。

定番メニューだけど、初めてでした。


ゼリーが三層になってて、固さもちょうど良く

むっちり感笑も有り、甘さ控えめで美味しかったです

はちみつ?!もかかっていて、こちらもアクセントされてました。



本日も時間的にほぼ貸切〜

今日は初めてこちらの席に。



実はこの他にも行ってました笑

仕事が過密で、気晴らししたくて、仕事帰りに

ドライブがてらに、行きました。


2021.8.19

夏季限定 ピーチメルバ

珈琲は、季節限定の「虹」

桃、好きなんですよねー。

桃のコンポート🍑にバニラアイス!!


先日、桃のコンポートを作ったから真似出来るかも。

深煎りが好きだけど、こちらは浅煎りだったけど

深みも、有り美味しかった〜



そして、先日文学館帰りに、徒歩でぶらり
行きました。

豊平川を渡って〜

2021.10.17


秋季限定 かぼちゃプリン



かぼちゃプリン好きなので、ほっこり幸せ。


コーヒーは、「凩」ごがらし
中深煎りでしたが、さらっとした酸味に深みが有って
美味しかったです。






前回ブログで紹介した時の記事はこちらから
初めて行った時の記事はこちらから↓

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

今週前半は、パワーポイントでの施設内の
報告会の発表も終えて、
すっきり爆笑

以前一緒に働いていた、他の部署の方々からも
色々なお声かけをして貰って、とても嬉しく
感謝でしたお願い
「トップバッターだったから、緊張したでしょ?」
「聞きやすくて、良かった」
「大変だったね、でも、とっても良いことをやっているねー」

場内からの、質問も答えられる案件で良かったー!

壇上に居たら、質問されても頭真っ白になるかもーと
課長に話ししてて〜
そう言う時は、「役職に振って」と言われてたですが
質問コーナーになったら、課長が現場から体育館へ来たくれてたのが遠くから、見えたのですが。。
なんとか答えれて、ホッ!
課長からも、ちゃんと答えたねー!と笑

施設長からは、
「そう言う取り組みは、とても良いことですね」
などのお声を沢山戴きました。

何だか色々な方に終えてから、声をかけて
貰ってとても嬉しかったです。

何はともあれ、緊張したけど、
アラフィフで良い経験をさせて、貰い感謝ですお願い

さーて、大役も終えてので自分のコト
少し考え様と思います。

今日もお読み戴きありがとうございます。
皆様にとって、ステキな日々であります様にハートハート