こんばんは星空

昨年の函館旅行記 続いています。

函館に行ったら必ず、寄りたいお菓子屋さんが
有ります。

アンジェリック ヴォヤージュ


まずは、クレープを頼みます。
お店の一言がいつも嬉しいです。


この日は、イチゴのクレープにハート
しっとり、生クリームとイチゴが美味しい爆笑

必ず購入するのが、こちらの
ショコラ ヴォヤージュ 

パッケージに嬉しい一言。

オンラインでは、以前は何ヶ月待ちとか
だったらしいですが、今は1週間位で購入
できそうです。
冷凍したまま、アイス風に食べても良いし
半解凍でも、美味しいです。

この日は、日曜日だったので、並んでました。

いつも購入する、ココナッツのお菓子と
アップルパイ。

ショートケーキも購入しましたー!


アンジェリックさんのお隣の領事館の
桜がきれいで、待ち時間は花見キラキラ



カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ

たまたま通りかかってみつけた、お豆腐屋さん。
手作りの豆腐屋さんが大好きで、見かけたら買って
しまいます。

佐々木豆腐店

この時は結構売り切れてて、こちらだけ購入。

なめらかで、美味しかったです。

前回からの記事


『2020.4 参拝 湯倉神社 @函館市湯の川町』こんばんは函館の旅、続きです。ホテルに到着前に、行きたかった神社へ函館市内の湯の川町に有る湯倉神社狛犬さんは、凛々しいこちらは、湯の川温泉の鎮守として親しまれ…リンクameblo.jp

『函館旅行 その⑤ ごはんおやつ ジプル @函館市大町』こんばんは2020.4 函館旅行 続きます。ラビスタ函館ベイは、夕食が付いてなかったので夕食は、インスタで仲良くなった方の娘さんのお店に行きます。ごはんおやつ…リンクameblo.jp

2020年の函館旅行、終わる予定でしたが。。

写真を振り返ると、まだ有りました笑

次回まで続きます。

よろしければ、お付き合い下さいねー


カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ


今日は、朝活で友人と三角山へ

行って来ました。初山活に立ち会って来ました!


行きで、おさるくんを記念撮影して、そのまま

ここにおさるくんを置き去りにアセアセアセアセ

山頂へ行ってしまった

でも帰りにも、きちんとおさるくん無事

待ってました。良かったー爆笑


三角山を山活した後、

洞爺湖方面にも、行って来ましたよー!

朝から活動した、1日!!

お疲れさまでしたちょうちょ


今日もお読み戴きありがとうございました

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ