こんばんは星空
5月は日曜日のみしか無くて、ほとんど
6連勤アセアセで休みは日曜日しかなーいわ!だったのですが、今週は嬉しい連休ルンルン

今日は、異動になってから久しぶりの平日休みピンクハートピンクハート
たまに、土曜日出た分、平日に公休が有ります。
なかなか日曜日はお天気悪い日が続きアセアセ
山活トレーニングが出来てない富士山

てんくら、天気予報、色々睨めっこして。。
でも、家事もたまってるし。。用事足しも有るので
洗濯二回回して、あれこれ家事して、用事足して
サクッと登れる所、そして眺望が良い所!

手稲山はてんくらCだったので、
午前中のお天気は、大丈夫そうな、銭函天狗山へ
9時半前に登山口到着。
平日なのに、駐車場は満車車でした。

春の山野草が見たいなぁーと思ってたら
間に合ったー!
登って直ぐに、スミレがお出迎えキラキラ


ニリンソウロード

ヒトリシズカ

緑のニリンソウ?!

シラネアオイ咲いていたー!
間に合ったー!

山ツツジ?山紫陽花?大きい方は名前がわからない、お花。

振り返ると海!!
暑寒岳方面まで見えたー!



山々も色々見えるー!
札幌ドームもハッキリ見えました!

手稲山も!大分緑が見えて来ましたね。

札幌市内もきれいに見えました。
山頂よりもこの辺りの眺望が好きです。

看板持って見ました(笑)

全身の自分の姿を写真で見ると。。
もう少し痩せて絞った方がかっこいいなぁーと
思ってしまうアセアセアセアセ頑張ろう笑

下山する途中で、山活仲間のEちゃん夫妻と
バッタリ会う!
「あややちゃん、なんでー!金曜日なのにまさかー」
「もう一回山頂行こう!」
と言われましたが。。笑
ソロっと降りました笑
山で偶然嬉しいなーで、久しぶりに会うので
けっこうな時間を立ち話しちゃいましたよアセアセ

シーズン本番前に、やっとトレーニング出来ました。
良かった良かった。
今シーズンも何だかんだと忙しいけど、
山活も楽しみたいと思います。

下山後に寄ったスーパーから見た銭天


銭函天狗山 536m
登り9:21→10:18
下り10:53→11:47(立ち話時間含む)笑


下山後は、こんなご時世なので。。
カフェ活したい所でしたが。。

おうちカフェコーヒーde

午後からはまったり過ごしました。
お休み最高!!笑


今日もお読み戴きありがとうごさいました
ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ