こんばんは星空
もう4月も最終日アセアセアセアセが過ぎて。。
本日、5月。

新年度スタートして、早、1ヶ月。
私も部署異動して、1ヶ月が経っていました。
ブログまで、辿りつけない日々。
体力、気力、神経。。
いつもより使った1ヶ月。

細かくレポしたいことも有るのですが
おいおいアップできたらと思ってます。

覚える事が沢山で〜。脳みそが、かなり活性化?笑

部署でも以前の部署では、若い方から3番目だったのが
今では、年長者から3番目です(笑)

夜勤が無くなった部署でも有り、子育て世代が
多く。。
今月は、子育て世代の方がお子さんの体調不良で休みとかが多くて、全員職員が揃う日が少なかった。

ギリギリの人数で、日々こなす。
部署異動して来た、あややは、即実践アセアセアセアセ
見様見真似で。。。

上司には、丁寧に教えれなくてごめんねと
謝られる日々で、スピードに付いて行かなきゃーの
日々でした。

利用者さんも、日替わりで来る。
入所時代の利用者より、倍以上の人数が居ます。
名前を覚えるのは、思ったより早くできたので
それは、良かったことピンクハート

4月は、大きな出来事は、部署異動でしたね爆笑

ざっくり、4月のまとめ行きます!笑

仕事帰りにお友達情報で
春の花の花活も行けた!!

我が家のGardenも咲き出しました!

山活も一度休みの日に予定に入ってましたが。
残念ながら、雨で中止。

cafe活、ソフトクリーム活、などなどもちらり。
気晴らし外食。

仕事帰りになかなか寄れなくなった
yukimichiさんのイベントにも何とか行けたピンクハート
お気に入りのスプーンの買い足し。



利用者さんの家族との出会い。
ご家族とノートのやりとりが有り、
そこでのコメントを戴く嬉しさラブラブ

利用者さん家族に、送迎時に、手作りケーキを
何度か戴き、温かい気持ち、感謝の気持ちで
いっぱいになりましたお願い
あややの好きなレモンケーキでした🍋
美味しかったー!

神社活にもちらり、行けました。

家族が、私の異動祝をしてくれました。
いつもの焼鳥屋さんのテイクアウトで音符



空も海もふとした時に、深呼吸して眺めてました。


10年ぶり?!にヨガを🧘‍♀️週イチ夜復活です。

実は仕事慣れてから〜なんて思ってたけど

それじゃーズルズル行かなくなりそうだし、

何年、夜勤の無い生活かもわからないので、

えいっと、3月に申し込み、4月から始めました!



5月はもう少し仕事に慣れ、気持ち余裕が持てたら
良いなぁーと思ってますピンクハート桜

今日もお読み戴きありがとうございました。
ちょうちょちょうちょちょうちょ