こんばんは星空
今日は夜勤明け休みでしたラブラブ
お天気良いのですが、絶賛仕事以外は
引きこもりですが、おうち時間を楽しんでますコーヒー

今日は1月最終日ですね。
短かったようで。。。
私にとっては濃厚の日々。
減らして貰ったはずの夜勤も、いつもより
今月は多くて、不穏な利用者が日々居て
1日長かったなぁー。

そんな日々仕事帰りに、浄化?して
貰いに氏神様を参拝お願い
どんど焼きをお願いしに行きました。

お正月ならではの、まゆ玉達がきれいキラキラでした。

約7年前に、札幌で開催されていたオープン
キャンパス的なイベントに行き、
自分自身で決めて、家族にも協力してもらって、
4年制大学に入学。
お嬢に、これからお金がかかるのにアセアセ

養成校ではなく、大卒社福になるんだー!!と
意気込んで、自分自身に投資しました照れ

勉強していくと、色々な福祉の事が知れて
楽しくなって、自分の幅が広がっていったことを
思い出します。

大学4年の秋に、畑違いの特養に一か月実習。
本来で有れば、職場の施設長に実習免除の
署名を書いて貰えた様で。。
本当は実習しなくて良かったみたいでしたがアセアセ
実習には、行って良かったです。

平日は実習、土日のどちらかは、仕事に行きました。
ステキな利用者さんとの出会いラブラブ
超忙しいかったけど、楽しかったなぁー!!

なかなか口数が少なくて話してくれないから、
難しいであろうと言われたTさん。 
実習指導者も、えー!そんなに話してくれるんだと
驚かれ、とても良き話を聞かせて貰いましたルンルン
Tさんの支援計画を作らせて貰って、
自分でも満足した、実習でした。

絶対資格を取るぞと気合を入れたものの
1回目の試験は、1点の重みで泣いた不合格タラー

昨年は、流れに乗ってしまいパートから正職の道へ
フルタイムの夜勤有り。
部署の異動と、仕事に慣れず。。
昨年良い所までいったからと
言って調子に乗っていた部分が有った
油断からか勉強不足で、また数点で不合格タラー
この数点に踏ん張れない私
地頭が悪いんだよなーと反省。

今回3度目
毎日コツコツはやって来たものの。
今迄で1番自信を喪失してます。
やればやるだけ不安。
もう終わりにしたいけど。。。
どうなることやらで、自信なし下矢印
合格率28%の壁。。。アセアセ
ダメでも何回でも受かるまで懲りずに挑戦します!

5回目で受かった人、8回目で受かった人が
周りで居るので!!(笑)
諦めなーい!!

覚えていない用語を書き出す!
付箋ノート
問題解けても、自信がナシ笑い泣き
本当は恥ずかしくて、受けるとは言いたくなくて
上司に黙ってたけど、上司覚えてたんですよーガーン
今年受けるんでしょーと。。
勉強する時間作れるかぁー?!で
でも立て続けで受験しないと、なかなか
難しいよ〜など。。。。声かけされ。。。。
ギリギリ受付最終日に、やっぱり出すか!で
出願を出しました。
ここで、私にかなりの迷いが見られたことを(笑)
思い出します!

そこで、上司からこちらのご縁をキラキラ
あややちゃん、これー!と言われ。。
上司が北海道神宮に何かしらご縁が有る様です。

北海道神宮の師走大祓式


紙に名前と年齢を書いて祈祷して貰いました。
ありがとうございますお願い

先日は、福のおっそわけを沢山戴きました。
伊勢に行った時に気になったけど、 
良くわかってなくて。。と思っていたこちらを
戴きましたキラキラ


寄れなかった蘇民森松下杜の絵馬!
年女の私。ありがたいですねキラキラ
最近丑グッツの戴きモノが多くて嬉しいですラブラブ

新聞見て、いつか行ってみたい成田山。
Kちゃんや、Nさんが行ってる所だぁーと思ってて。

その日に成田山のお福豆を〜キラキラ
タイムリーで、嬉しかったですピンクハート

丑さんのお茶もお友達から〜

クッキーも届きましたキラキラ


オットが赴任先の神社にお嬢と私の合格祈願しに
行ってくれましたお願い
縁結びの神様だけどー(笑)
こちらの神社は、私も昨年引越の時にお邪魔しました
良い神社で、好きですピンクハート


オットからのビデオ電話からのスクショ(笑)
オットは知らないで行き、たまたま、
節分祭に遭遇しでした!!

巫女さんが舞をしてたり


福豆まきをしていたり!!
ステキなイベントに遭遇した、オットでした。
ありがとうございますお願い

今日のおうちカフェ

コロナに負けず!!
とにかく色々とまだまだ修行の身
頑張りまーすラブラブ

何気にブログいつからやってたかな?と思ったら
2010年からでした。11年目なんだなぁーと
そんなにやってたか??な感じです。
小学生だった、お嬢も今年大学生。
早いなぁー。

こっそりamebloで始めてたら、ブログやってた
お友達が引越して来てくれて、お仲間が増えて〜
この11年振り返っても色々濃いかな?

今日もお読み戴きありがとうごさいました
牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま