ネットを見ていたら、埼玉県の新型コロナウィルスの新規感染者が100人を超えたというので驚いたのですが。更に驚いたのがミュージカルの劇団での60人超のクラスターが大半を占めていたということでした。

先日も刀ミュ「ミュージカル『刀剣乱舞』 〜幕末天狼傳〜」の関係者に陽性者が出て、東京公演途中にもかかわらず以降の東京公演の中止を発表。今月以降に予定されていた京都、福岡の公演も新たに中止との辛い決断がなされました。

2か月近くに及ぶステージの為に稽古を重ねてきた役者、スタッフ、裏方さん、そして楽しみにしていたファンにとっては非常に残念なニュースですが。最悪の事態を想定しての判断。尊重したいと思います。

明日、10月11日は同じく途中に数日間中止になるも無事に検査の結果問題ないということで再開した「ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣 2020 ~SOGA~ 」の千秋楽公演の日。

コチラの公演。ライブ配信でも見れるということなので、「幕末天狼傳」のほうを見る予定だった人も駆け込みで千秋楽の公演の配信を予約しているのではないでしょうか。

自分は用事があるのでライブ配信では見れませんが。後日あるというディレイ配信で見ようと思います。

刀ミュ 配信 情報 千秋楽公演は11月23日!ライブ配信も有り!

髭切膝丸 双騎出陣 2020 公式サイト