こんにちは^_^



癒しの聴き手数秘家



yumelyです^_^



一気に秋🍂の訪れに身体がびっくりしているこの頃です^_^いかがお過ごしですか?



今日は、この日この時に集中することを意識して生活をすることにしてからのお話しです^_^



前回のお茶会で、皆さんにシェアした左脳右脳の話しの中で、左脳の過剰な自動思考に心も身体も疲れる現代人の話をしました^_^



その自動思考に気づく瞑想を日々繰り返していますが、まだまだ出るわ出るわ😱こんなにも私は過去や未来の思考に飛んでいたのか💦



気づくだけでいいらしいですが、日々瞑想を繰り返していると、少しずつですが今いる事の心地良さに気づいてきたところです^_^



筋トレでも数日で筋肉をつけるのは難しいです💦



これからも地道に続けて行きます^_^



まず、今にいると直感力が増して来ました^_^



確かに考え事をしていると、直感力は鈍ります💦楽しくしているときとか、思考しないで空っぽの研ぎ澄まされているときに直感は下りてきやすくなりますね^_^



次回のお茶会でまた皆さんが瞑想を続けてどのように変化したかを聞かせていただくのが楽しみです👍



左脳が過剰なると、分裂感やエゴが肥大化するイメージですが、左脳ももちろん大切な働きをしてくれています^_^私たち現代人は左脳を肥大化させてしまう環境に°どんどん変化していたのかもしれませんね^_^



本来の左脳の在り方、右脳の使い方は、古代人の方に聞いたら教えてくれるかもしれません



自動思考を出来るだけストップさせる瞑想をこれからも続けて行きます^_^



七夕七夕七夕小さな旅日記七夕七夕七夕



栃木佐野市、栃木市に行って来ました^_^



佐野市にある磯山公園には、出流原天という湧水があります^_^



この出流原弁天池は、栃木県指定天然記念物に指定されているそうです。








そのお隣は、磯山弁財天があります^_^





出流原弁財天(弁財天)は佐野七福神に数えられています^_^



佐野市が一望できます^_^




次は栃木市です↓

栃木市の蔵の遊覧船に乗って来ました^_^



駅で見たポスターと同じでした❣️



女性の船頭さんで、歌まで披露していただきました^_^



栃木市は、江戸末期から昭和初期にかけて江戸との交易で栄えた問屋町です



まるで江戸時代にタイムスリップしたみたいな気持ちになりました^_^





ジャガイモ入り焼きそばが有名と聞いていただきました^_^美味しかったですウインク



栃木の蔵の街を散策して帰りました^_^



ずっと行きたかった栃木の蔵の街は、想像以上に風情があり素敵な街でした^_^