おはようございます^_^



経験と数秘学から幸せに導く



yumelyです^_^



お正月気分もそろそろ抜けて、いつもの日常に戻りました^_^



お正月は家族みんなの元気な姿が勢揃いして、孫たちの歓声と猫の逃げる姿、思わず笑ってしまいました^_^



初詣に外に出ると、なんかフレッシュな空気が非日常を感じさせてくれます神社



厄年の後厄なので、川崎大師と、地元の神社にお祓いをしていただきました^_^



私はお正月にお誕生日を迎えて家族からお祝いのケーキをいただくと、ふと自分自身の切り替わりを感じます^_^今年は小さな孫がケーキのろうそくを吹き消してくれましたニコニコ



こんな平和がずっと続くことを願って神様に手を合わせました^_^



今日のお話は、以前と同じことを書いているようですが、今に生きる と 願い事は明確に です



人生には、色々な事が起きますガーン



私くらいのアラカンの人間であれば、色々な事を乗り越えています^_^自分としては失敗だったと思う事もあるでしょう💦



そんな時こそ 今にいる ことの大切さを感じます



どんな時も今しかない パラパラ漫画のように今は繋がっていない



だからこそ、今にいたら無になれる!



正直、無になる事は私も日頃できているかと言えばできていないです!



でも、瞑想の間だけはできている気がしています



胸が潰れるくらい辛い出来事は、もう思い出してまたいちいち自分を痛めつけなくていいって、私は思います💦また辛い同じ気持ちになる必要はないから



しかし、人間はどうしても過去に囚われ、未来を悩む習性があります



そんな時は思い出して☝️今しかない



瞑想で今を掴む、



悩みは、全て過去未来に思考が飛んでるガーン



だから、今に戻す



今、暴力を振られているとか、今傷つける言葉を言われている最中は無理ですえーん



でも、そうでないなら 今に集中すること



私も、まだまだ外の現実に振り回されてしまうこともありますが、瞑想や自分の気持ちを見張ることでかなり改善されています^_^



あと、どうしても辛いことってありますよね?

身近な方が亡くなったとか、この場合は、自分を出来るだけ忙しくして考える暇を与えないという方法があるそうです



時間が薬💊であることも確かなので、急激な辛さの場合は、一定期間試して見てください



そして、来月には節分を迎えますね!



今月中に、今年の目標を決めておくのもいいですね^_^



願い事は、出来るだけ明確にしておく事



流れ星に願いを伝えるってありますが、流れる時すぐに願いが言える人は叶いやすいと言えるのです流れ星流れ星流れ星


スタースタースターやしの木小さな旅日記やしの木スタースタースター



川崎大師に行きました^_^










小さな頃、親の手を引かれ歩いた参道^_^



懐かしさと同時に童心に返って気持ちになりました^_^甘酒が美味しかったニコニコ



かなり賑わっていました^_^