あけましておめでとうございます⛩



今年もよろしくお願い申し上げます🤲



皆さんどのようにお正月を過ごされましたか?



私は慌ただしさの中でも、充実したお正月でした

^_^



急に静かになり、今日から仕事です^_^



今日は手放しのお話をします^_^



私の今年の周期は9



9は、サイクルの中でも最後の周期



全て土に返し肥やしにして、来年の1種まきに備えます^_^



わたしは、何を一年かけて手放しをするのか?考えました^_^また9は、慈悲の数字でもあります



他人も自分も許していくタイミングです^_^



依存の手放し→これは、外の状況にしがみ付き、この状態をキープしようとする執着ですね^_^



この依存も少しずつ手放していこうと考えています^_^外の状況がどうであろうと自分は自分としていられたら、私の理想とする状況です^_^正直まだまだですが💦



期待を手放す→これは期待してはいけないという事ではなく、あまりに期待が大きいと、期待通りにならないと裏切られたと思ってしまう!だからそこまでの期待は手放す



もう一つ、こうあるべき自分の手放し→これは自分でない自分を演じていること、本来の自分がわからなくなります^_^だから、本当の自分を生きるってことは、付き合う人も変わるし、どうしようもない自分も認めていく作業、などなど変化を受け入れる覚悟も必要なんですね!これもまだまだです!



私は、力を抜いて本来の存在そのものになっていくために、色々なものを手放していく9のタイミングにピッタリな周期になっています^_^



皆さんは、アレが絶対と握りしめているものはありますか?



猫のようにいつも力を抜いてリラックスできたらサイコーですね!