こんにちは


経験と数秘学で幸せに導く


セッションを行っているyumelyです^_^


今年も後わずか、瞑想中に閃きがありましたのでシェアしますね


幸せに目を向けたら幸せだらけ


不幸に目を向けたら不幸だらけ


幸子という歌、かなり昔でしたが、ありましたね


幸せを数えたら、片手にさえ余る


不幸せ数えたら、両手でも足りない という歌詞


昨日久しぶりにこの歌を聞いて、懐かしくて涙が溢れてきました💦


今日は、どちらを数えたら幸せになれるか?のお話しです^_^


もう当然わかっている事ですよね?


幸せを数えたら幸せな気持ちになります^_^


でも、私たちの頭の中は簡単に幸せの方を向けばいいって知っていても、足りないものを見る癖があるのですえーん


心理学の先生からも習いました^_^


欠けてる円と欠けていない円が隣同士にあったら
人間は、欠けている円の欠けてる部分を見てしまう習性かありますえーん


じゃあどうすれば良いのか?


テクニックは、自分の気分を見張る!!


また過去の辛かった事を思い出している とかは気分でわかります!


その気分になったら、切り替えるチャンス!


それでも訓練しないと、切り替えもうまくいきません


少しずつでも、違う方向を見る👀訓練が大切^_^意識しないと、嫌な気持ちをずっと垂れ流します


そのエネルギーが、また同じような現実を創ります^_^


どんなに名誉を獲得しても、一瞬だけ幸せを掴んだ気持ちの幸せを味わっても、延々に続く戦いみたいでは辛いですよね?


もちろん、この延々と続く戦いが好きな方は、それでいいです^_^そこに生きてる高揚感がたまらないって、その生き方に満足していたらそれは幸せですよね!


でも、現実に振り回されている気持ちになる方は


モヤモヤとか不安、恐怖など負の気持ちを味わっていると感じたら、意識を少しでも幸せになる方向へ向けると変わります


どうしても、頭でグルグルしてドツボに入ってしまう時は、私は心理学のカードを引き、原因を見つけ出して、どのように考えたら幸せに向くかを探ります


完璧主義は手放し、少しずつ見る方向を👀変える訓練は、試して見る価値があると思います!!


私はこれからも、少しでも苦しみから解放されるテクニックをシェアしたいとと思います


私自身も色々試してみて、少しずつできるようになったことです♪


幸せは、感じるもの


何かを手にして感じる幸せも、もちろん幸せな感覚ですが、


私が目指している幸せは、今ある幸せの感覚で


なんかわからないけど、幸せって感覚です!!


最後までお読みいただきありがとうございました

スタースタースター小さな旅日記スタースタースター

赤坂の散歩の最後が


檜町公園は、毛利家下屋敷跡で、六本木ミッドタウンの近くです^_^










ほんとに東京っていうほど、自然いっぱいの美しい庭園です^_^