こんにちは^_^



経験と数秘学でオリジナルセッションを



行っているyumelyです^_^



今日はご質問にお答えする形で、私の数秘と経験を活かした私なりのお答えをします爆笑



質問

このコロナ禍で、家業も人間関係も全てうまくいかなくなり、混乱状態に陥っています!

どうしたらいいのかわかりませんアセアセ



答え


どうしても辛い出来事があった時は、その辛さが倍増するような出来事が重なるものですねえーん



辛い出来事があった時は、あんな事を言われた💦あんな酷い仕打ちをされたとか、裏切られたとかになりがちです💦



そしてその出来事にフォーカスを当ててしまい💦



負のループにハマってしまう💦辛いですね〜





これは森を見て木を見ずの状態です!しかしこれは仕方ない事です!わかります



しかし、どんなに辛くて悲しい状態であってもこの状態も同じではいられない



 スター諸行無常スター



私もうろたえ、慌て、この状態にしばらくいた事があるのでわかりますアセアセ



でもどんなに辛くて悲しい状態であっても、その出来事に囚われ、そこにずっといたら次の段階に進めませんショボーン



では、どうしたらいいの?



私は数秘家として、試してみた事があります



それはその気持ち、悲しみ苦しみや悔しさから逃げないで味わい尽くしてみる!




私、これ失敗しました💦




どうしても逃げてしまう!味わいたくないから、考えないようにしようと もがく もがけばもがくほどに事態は悪化してしまう💦この状態というのは、気持ちのこと 状況も悪化する事もありますね💦



全て空回りしてしまいました💦あー数秘家として私何をやっているんだろうと自己嫌悪



この味わう事が恐怖になってしまっている💦



そして何もかも信じられないって気持ちになってしまいましたえーん



数秘家として、こんなサイクルになりやすい💦と知っていていたはずなのに!なんでうろたえるの?



どうしてもっと冷静に物事を見れないの?

他人の事は冷静に聞けてもやっぱり自分はうろたえるの?また自分を痛めつけるツッコミ😡




それもやがて落ち着く瞬間がやってきますキラキラ



その時わかった事がありました!!



これは誰にでも言えること



この状態はずっと続かない!!




穏やかな湖の湖面のように0️⃣に戻すために起こっていること!



全ては自分の本当の道に連れて行ってくれる軌道修正⁉️




 理由は分かりません!でも全ての魂は進化しているのです!



ここまで落ち着いたらもう大丈夫です👌




それから習慣にしたことは、




瞑想を毎日5分でいいので、続ける




自分の本音を聞いてあげる→わかってあげる



頭で考えているゴチゴチャを出来るだけ排除する

(自分を痛めつけるツッコミ)


身体を休ませてあげる



その後も色々な感情が自分を襲って来ます💦



今度こそは逃げないで味わってみます!!



あれ?そこまで恐怖ではないかな?まだ辛い感情を味わうのは今日はここまでで大丈夫🙆‍♀️みたいに少しずつ




少しずつでもこれを続けて来たら、そこまで恐怖ではないかも⁉️みたいな感じに近づいて来て



瞑想が自分を落ち着かせてくれている事に気づきました^_^そして、どんな自分にもオッケーを出してあげることへの大切さを知りました!



もちろん時間も薬です💊



その後、湖の湖面に波がたっても穏やかになる事を知り、状況は何も変わっていなくても幸せを感じられるようになって来ている自分に気づきます

キラキラ



そして、この穏やかな湖面になると、湖の底からポコ、ポコっと湧き出るインスピレーションが浮かび上がってくる事がありますキラキラ



このインスピレーションに従って小さな行動をすると、



新しい仕事とか、人間関係の出会いに繋がって行く



こんな段階を踏んで行きます流れ星



焦りは禁物^_^



貴方の経験した苦しみはいつか誰かを照らす光になるキラキラキラキラキラキラ



苦しみを味わうことなく成長できたらいいですよね!



そんな世界にワープしたいものです!



共感セッションのお問合せは、HPにお願いします🤲 



隠れサロンエンジェルガーデン 春日部→ 検索




ガーベラガーベラやしの木やしの木小さな旅日記やしの木やしの木ガーベラガーベラ



前回に次回は鎌倉とお伝えしましたが、







昨日、深川不動堂に行って来ました^_^



こちらはもう3回目、昨日の目的は鰻です!





話が盛り上がり、結局門前仲町に夜の9時過ぎまでいました^_^



次回は鎌倉の予定です^_^