こんにちは^ ^



エンジェルガーデンyumikoですキラキラ天使



緊急事態宣言が解除され、皆さんいかがお過ごしですか?



私は、緊急事態宣言の最中でありながら新しい自分を発見してそれなりに淡々と過ごしていました



ズーム講座、ズームお茶会、ズームセッションなど、今まで考えつかなかった方法でコミニケーションを取っていました^ ^



機械が苦手な私で、最初はなかなかズームの中に入れなかったり、慌ててしまったり



でももう慣れて、お互いにズームで招待したりされたりしながら




さほど恐怖を感じることもなく過ごせました^ ^




先日のブログの続きのような内容になりますが



瞑想中にメッセージが降りて来ました^ ^



実は穏やかに自分の中に潜っていくと、とっても平和で、どんなことにも惑わされない本質とも言える存在とか、場所とかがあって



その場所に繋がると全て知っている感覚になる



もしかして私たちは、あえてこの不自由さを味わう為に枠を作り、苦しみそして苦しみを味わい尽くし


身体のある喜びもそうですが



元の本質に帰るように設定されているのかもしれません!!



スピリチュアルで同じような事を聞いたことがあるけど



自我とかエゴというものが、容易にそこに繋がることを拒んでいる気がします^ ^



多分そこは、みんな繋がっている世界



逆説的に考えると、自我をなくしてしまえば全てが何もかもが叶うのかもしれないけど



自我やエゴは、なかなか手放せない



自我やエゴは、自分という分離した自分を発見して、自分を失うのが怖いのかもしれませんね



だから内側に繋がろうとするのを阻止しようとしていたんだ〜



私も瞑想中でも雑念だらけになることがあり



何しろ内側に向こうとすると、外側に目を向けるように仕向ける




そうであるなら、無理に自我を手放すのではなく



自我とかエゴにそうなんだってわかってあげるしかないって感じです!



思考が自我やエゴであるなら、自分に足りないものを探すのは得意ですよね (外側に仕向けます)



内側は反対、全て知っている感覚



 足りないものがある  全てがある 



真逆ですね!



観察している何か?内側の自分



知ろうとするとわからない💦



知らないでほっておくと、ふと気づく!!



もういいじゃんって感じになる



そう、私もまだわからないけど



外側に向けていた自分を全て内側に向けたとき



自分の真実にたどりつけるのかもしれません!!



なんか、慌てて知ることもない



行った来たりしながら、なるほど、そうなんだーと知る時は、きっと設定されていると思います



全ての出来事は、もしかしたらただのきっかけに過ぎないのかもしれませんね



内側の全てを知っている部分は、私たちが気づくのを待っているのかな?



最後までお読みいただきありがとうございました







👼エンジェルガーデン👼



ズームセッション、電話セッション受付中❤️