新年おめでとう~働いてます | kyoka日記

kyoka日記

日々のこと色々書いていきます。

2017年 なってしまいました。

新年おめでとうございます
…カレンダー1枚破っただけなのにね。
日本人ですねぇ

私め、正月といえど働いてます気合いピスケ


神戸ポートピアホテル ニコニコ

1981年に開催された「神戸ポートピア博覧会」の時に建ったホテル。

ポートアイランド 人工島です。

そこに、船を型どった流線型のホテルは、当時はみんなの憧れのホテルでした。
全景写メ忘れたんで、お見せできなく残念。

まっ、検索したら見れますけどね。


で、ここの正月祭催事を頂いてから、今回で 30回目❕

当然、正月というのは1年に1回…ちゅうことは…30年前ビックリマーク
私は幾つになるのでしょう?


ポートピアホテル B1 飾り付け



何か色々やってます。




こんなんあったり…





こんなんしたり…




で、スタッフと一緒に社員食堂へ

6階からみた南側~神戸空港はすぐ
関空も見える…はずなんやけど

実は、ポートピア博の時にホテルを建てるにあたって、主催の神戸市とは「島の南は埋め立てない」と密約があったそうです。


でも、どんどん埋め立てられ…
海も ほとんど見えません
                ↓




まっ、それは置いといて~

昼の定食ラーメン鍋

海老、ローストビーフ、ぶり照り焼きの
中から選びましょう。

ローストビーフにしました爆笑

お雑煮
数の子
サラダと多種類の漬物 取り放題❗
真っ赤な紅生姜 大好き😆💕



写しかた下手だけど、
なかなかの美味てへぺろ
350円!です。(ホテルから支給グラサン)



長くなりますが、元旦は2つかけもちです。
昼からは、スタッフに任せ 一路大阪へ💦


大阪城公園駅着❕

ホテルニューオータニ大阪さん❗





せっかくの大阪城が日没近くで…大泣きうさぎ




この辺は、神戸三宮界隈と違って静か。




ここも色々やってますね。
ポートピアホテルとは雰囲気少し違う…
お金持ち多そう…



と、思ってたら~博打コーナー!?
これは、うちと違う会社さんのやわ





もっと、色々アップしたいけど時間切れ❕

今は、二日目のポートピア催事会場に向かって 阪神なんば線に乗ってます電車


こんな調子で、走ってるので なかなかアップできないけど~皆さまー今年もよろしくお願いします m(__)m\(^^)/