もがいてもがいて
…溺れてるみたい
時々、ぷぁっ、て水面から顔出して息して、また沈んでいく


どうしようもない思いを聞いてくれて、サポートしてくれた母親なのに、その母親にぶつかる


大好きだと、思ってた母親を
こんなに気嫌いするなんて
なんて親不孝なんだろう!


私に起きた問題は、全部、育てられ方が悪いせいだ!と本気で思った
いまでも思ってる


結婚してからではない
ずっとずっと小さい頃からの積み重ね
問題というか、悩みだらけだった


嫌われたくない


それこそ
ママ友にも会社の人や夫にも
もしかしたら親にも…
親って、子供のこと嫌う?
夫に嫌われたくないって、おかしいよね
何で結婚したんだよ



でも、あるんだ
嫌われたくない
一人になりたくない


でも、一人が楽だと思ってるんだよ
変だよね


一人になりたくないのは
カッコ悪いからだ
「あの子、一人だ」って後ろ指さされたくないんだ
てことは、無意識に自分も、人のことをさしてるのかもしれない
最低だ


全部、自分の全てがイヤになった