本当の自分なんて分からない 

生身の私はここにいる私

でも、生身の私がこんなに疲れているのには、理由があると思う



疲れている理由

体力がないのかなと、思ってた

実際体力はない方

でも、分かってきたんだ

人、周り、自分こと以外を気にしすぎる



気にしすぎるあまり、自分を消耗してしまう

だから疲れてしまうんだ



では、気にしなければ?

それが簡単にできたら苦労しないよ

気にしてもいいけど、度が超えてるの



誰もあなたのことなんて見てないよ



そうだろうけと、自分が気になるの!




なんでだろう

あれ?自分が気になるって書いたけど、そんな意味で書いたんじゃないけど

こんな自分でいいかが気になる!とも取れるよね



そっか

こんな自分ですけどいいですか?ってお伺いたてながら外歩くから疲れるんだ



誰かに無視されてる自分

仕事していない自分

片付けられない自分

洒落たお店知らない自分…



たくさん出てくる自分

自分がダメだと思ってる自分を、他人にお伺いたててるんだ

疲れるね…



ダメじゃない自分もあるはずなのに

そもそも、お伺いたてなくていいし

誰に遠慮して生きてるんだよ、て話

よく言う、人生の主役はあなた!てやつよ



私はその、ダメな自分と手を繋ぐ



歩こう

あるこう

私は元気



そんな歌があるように

一緒に歩こうね