反抗期




反抗期って、必要

自立していくためにね

それはいやだ!それはおかしい!

必要なことなんだな



反抗期

いい大人が反抗期

最初は気づかなかった

母親に対しての嫌悪感

次第に何から何までイヤになって

ホント、嫌い!って思う



母親は私の態度を見て

どうしちゃったのかしら?

そう思ってるだろうし

私が悪いことしたかしら?

そう思ってるだろう



今までは、

そんな事を思わせてはいけない!

ここまで育ててくれた母親に対して

裏切ってはいけない!

いい子でいないとダメだ!



もう、疲れたよ

いい子じゃない

少なくとも今の私は

でも、考えたらさ

子供らしくない子供だった私 

甘えたこともない

これが欲しいとか、言ったことない

子供らしくない子供が年齢は大人になって

子供産んで、母親になって

今なお、自分とは?て悩んでる



反抗期は必要なんだよ…