ドトール ✨ミラノサンドちょっと再現ちょっとアレンジ❣️ | Dreaming Cat プロ仕様元祖大物じーちゃんの日記

Dreaming Cat プロ仕様元祖大物じーちゃんの日記

オリジナルキャラクター&シフォンケーキ

超お買い得商品
UFOパラソルとシフォンケーキ型の
オールセット


コツがよく分かるレシピ付き

シフォンケーキ型好評発売中

ドトール ✨ミラノサンドちょっと再現ちょっとアレンジ❣️

テレビ番組でサイゲンさんが、お料理を再現しているのをよく見かけますが、私もいろいろ再現するのが好きなので今回大好物を再現してみました。でも出来上がったのは、かなりアレンジが入ってしまったような。でも美味しかったです。以外と再現するのは一人前2人前くらいだと材料費かかりますよ。正直お店で食べた方が安上がりですが、楽しいは楽しいので試してみる価値はあるかと思います。
 

 材料
◯2人前
・塩パン ── 1個
・好みの野菜 ── 適量
・アボカド ── 適量
・ボイルエビ ── 適量
・オニオンスライス ── 適量
・マヨネーズ ── 適量
・柚子胡椒チューブ ── 適量
・ケチャップ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


S Bの柚子胡椒チューブとマヨネーズを混ぜました。ドトールはおそらく柚子胡椒パウダーを使っているのかなと?
02


買ってきた1個の塩パンを切り開きました。2人で半分ずつ食べます。具が多いのでちゃんとお腹いっぱいになりますから、ご心配なく。バターの香りがとても良い香りからして美味しいこと間違いなし✨このまま食べたいくらい❣️
03


柚子胡椒マヨネーズをパンに塗る。
04


好みの野菜を乗せ、途中普通のマヨネーズをクルクルっと。ドトールではトマトやキュウリは入ってません。私はちょっとアレンジ。
05


オニオンスライス、アボカドを乗せ、もうこの時点でかなりのボリュームです。
06


ボイルした小エビを乗せ!
07


上に重なる方のパンに、柚子胡椒マヨネーズを塗るの忘れてまして!
08


あと、ポテトサラダもちょっと乗せたかったので!
だいぶ欲張り!いつも使っている、粗挽きマスタードマヨネーズにケチャップを加えたものを少しかけて少し甘みをプラスしました。
09


軽くトーストしました。
良い香りです。
10



サクッとして中は具がたっぷり、生野菜のジューシーさとオニオンスライスがビリっときいて!エビのぷりぷりと、アボカドのクリーミーさが旨味を引き立てています。また柚子胡椒マヨネーズの風味とオニオンスライスの香りとピリっとした感じがアクセントになって癖になる美味しさです。
 
焼き縮みをなくすとこれまで以上の柔らかさのシフォンケーキになりますのでぜひお試しくださいね。
 

シフォンケーキの
          
季節到来
ふわふわ
シフォンケーキを作る
コツそれは
焼き縮みを
解消すること

UFOパラソル
が解決します。
{3F70494E-19D8-4B61-9652-5A803FF6E616}

{5400D36E-4598-45B7-A392-0A5E4D9725A7}

{E81B7A9E-FAB1-4433-AB34-A78F839C2B7A}



焼き縮みを解消すれば
柔らかいふわふわの
シフォンケーキに出来上がります。
そこで役に立つのが
UFOパラソル














アルミアルマイトだから錆びない

縁が広くて持ちやすいから
オーブンから
取り出すのが楽なシフォンケーキ型


Amazon.co.jp