温かい母が作った真冬の冷やし中華 | Dreaming Cat プロ仕様元祖大物じーちゃんの日記

Dreaming Cat プロ仕様元祖大物じーちゃんの日記

オリジナルキャラクター&シフォンケーキ

17 プロ仕様 元祖 手作り大物じーちゃんのアルミシフォンケーキ型17センチ。ぬ他サイズ(10).../ドリーミングキャットセブン


Amazon.co.jp
温かい母が作った真冬の冷やし中華
温かい鍋物でも食べたいなぁ~
なんて思っていたら、
なんと冷やし中華。

どちらかと言うと母は
暑がり。
私は寒がり。

心の優しい母なんですけどね。
冷たい人と思われちゃうなぁ。

このような事を実際
実験した人がいます。

冬の寒い日に温かい飲み物を
出す人と冷たいものを出す人。
どちらが
優しいと感じるかというものです。

被験者には飲み物の冷たさ温かさに
ついては知らせずに実験しました。


言うまでもありませんが
やはり温かいものを入れて
くれた人を優しい温かい人と
感じる人が圧倒的に多いと言う事です。

被験者はなぜ優しいと
感じたのか
わからなかったようです。

そういうところで人は
無意識に好意を感じたり
またその逆も感じたりするんですね。
気を付けたいと思いました。

 
{021875FD-519F-4FC1-BD74-943D1113B691:01}



Amazon.co.jp