バックアップにスキャンに色々とパソコンが重たくなっているのですが。

やらないで放置しているからこんなに時間がかかっているのかもしれませんね。

私は元気です。

 

 

いつもの社会人と焼肉へ行ってまいりました。

本当は「どうする?別の日にしましょうか?」と言ってたのですが、「五月病予防の為にも是非今晩!」という事でしたので夜遅くになってしまったものの焼肉をしこたま食べてまいりました。

その時間なんと23時!!

 

 

 

 

私:今日ご飯一緒に食べません?

社会人:いいですね!

私:定時・・・は無理よね(笑)

社会人:無理ですねー(笑)定時どころか最近残業長くて今日も何時に終わるか・・・

私:どうする?別の日にしましょうか?

社会人:いえ、五月病を予防するためにも今晩是非!

私:五月病予防(笑)では、終わる目途が立ちましたら教えてくださいね(笑)

社会人:先週からずっと22時でしたのでそのくらいになりそうです。

私:わかりました。

 

 

といった経緯です。

五月病を予防する・・・なんだかすごい発言だと思いました(笑)あれはもう立派な病気として市民権を得ているのでしょうか。

それにしても、五月病という得体のしれない病気(?)を予防するなんてすばらしいと思います。すばらしいと思うから、付き合いたいですね。

彼はなんだか他にも色々な予防策を知っていそうな気がして。

 

 

 

 

 

そして22時半にやっと連絡があり、いつもの待ち合わせ場所に到着したのが23時という時間でした。

 

五月病予防に焼肉はピッタリだと思いましたので、有無を言わさず焼き肉屋さんへ突入です。

 

社会人:腹ペコ通り越して空腹ですよ~。

私:それ腹ペコ。

 

ディナーの時間も終わっているのでお店はかなり空いていました。

平日のこの時間なので仕方ないのですが、私は焼き肉屋さんは混んでるねー!くらいの活気が好きなのでちょっと寂しいものがありますね(笑)

そして食べたいものを各々注文しました。

 

飲みたければどうぞー☆

ということで、社会人は早速ビールをジョッキで。

 

仕事終わりですし、焼肉ですし、本当に美味しそうに呑んだり食べたりしていましたね。

なんというか、

それを見ているこちらも五月病予防が出来そうな気がしました(笑)

沢山食べて飲んで寝るというのは非常に有効だと思います。

実際、他にどんな予防策があるのか聞いてみると、「寝る!」との事(笑)

 

 

私はビビンバを注文しました。

社会人は冷麺です。

 

時間も時間なのでかなり早いテンポで注文してたのですが、次から次へとペロリするので本当にあっという間のディナーでした(笑)

 

私:最近ずっと忙しいの?

社会人:忙しいです(笑)GW10連休くらいじゃ全く足りないし、逆に損してるレベルで忙しいです(笑)

私:もう少し時間が取れたらどこか行きましょうね。

社会人:その時はめっちゃ連絡します(笑)

 

 

 

最寄に到着した時間が0時半過ぎ!というかもはや1時(笑)

朝早く起きてもそうですが、夜更かしをするのも濃い1日という感じがしますね。

そして社会人は自宅へ向かっていきました。

彼曰く、「1秒でも早くお風呂に入って寝ないとヤバい!」らしいです(笑)

夜遅くなってしまいましたが、食べている時や飲んでいる時はきっと仕事の事を忘れていたと思います。だから楽しい時間を過ごせたのだと思います。すっごい笑ったし。なんか独自の健康法についても語りました(笑)”独自”というのがポイント。

明日の活力になったようで何よりです。

 

 

 

 

私もサクッと寝ます(つ∀-)

いや~・・・本当に仕事を頑張っている人や勉強を頑張っている人、他にも色々頑張っている人というのは良いですね!

久しぶりに楽しい夜更かしが出来ました。